Q&A
解決済み

zenfone4 max ネット

zenFone 4maxをインターネットにつながるようにするにはどうすれば良いでしょうか?何回かやったんですがうまくいかないんです…


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

①mineoのドコモプランでSIMカードの種類はnanoサイズで合っていますか?

②MNPでmineoで加入されましたか?その場合マイページで切替え手続きを御自身で行いましたか?

③zenFone 4maxにnanoSIMカードを挿入しましたか?

④SIMカードは2枚挿入できるようになっています。どちらに挿入しましたか?

⑤挿入したほうのSIMカード設定からネットワーク設定(APN設定)を行いましたか?挿入していないほうにSIMカード設定していませんか?

⑥端末でSIMカードを切り替えるようになっていますが、有効なSIMカードが挿入されているほうを選択していますか?

⑦設定後に再起動は行いましたか?

情報少ないので、こちらも質問形式で返答するしか術がありません。情報をもっと教えてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの2件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 380 件

>>5 町田しゅうさん

ご参考までに。

MNP 転入の場合、SIM とは別に郵送(1~2日遅れぐらい)で MNP の際の切り替えて順に付いての用紙が送られてくるかと思います。

SIM カードが到着したばかりであれば後から届くと思います。
  • 8
町田しゅう
町田しゅうさん・質問者
レギュラー

>>8 真里亞さん
どうもありがとうございます。
  • 10

Pixel 6 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

一文字一文字声を出しながら入力してください。
  • 1

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

質問が分かりにくいのはしょうがないとして!
多分!
音声simはスロット1に
データsimはスロット2に入れましょう
(うまく動かなかったら逆にしてみてください。)

なお、音声simはau回線のものは使えません。
zenfone4 maxはau音声回線であるCDMA2000に非対応です。
  • 2
あいだの1件を表示

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>3 町田しゅうさん

mineo docomo simで通話通信を行うのであれば1枚で十分です!
ただし、simを入れるスロットを選ぶかもしれません。
zenfone4 Maxはそもそも2枚のsimをデータ用simと通話用sim が併用できます。(DSDSといいます。)
しかも2枚のsimに加えて、MicroSDカードまで入る優れものですよ~

例えばmineo Aプランでデータ通信を行い、その他のsimで通話を行うなら2枚必要となります。
DSDSを想定していない方では、docomo simであれば1枚のsimで使用できます。
  • 7
町田しゅう
町田しゅうさん・質問者
レギュラー

>>7 aowitybairt834さん
どうもありがとうございます。
いろいろな使い方が出来るんですね。
  • 9