Q&A
解決済み

HUAWEI nova lite 2 はどうですか?

カブティ
レギュラー

HUAWEI nova lite 2 っていうスマホお使いの方、教えて下さい。

自分はプラスワンマーケティングSAMURAI REI【FTJ161B】という端末を使っています。
見かけも綺麗だったし、安かったので笑
特段ヘビーな利用はないのですが、もうちょいサクサク感が欲しいなと思い始めて機種を探しています。

HUAWEI nova lite 2 がマイネオでちょうど発売し始めたようなのでどうなのかと気になります。

お使いのかたがいらしたら使用感とか教えて下さい。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

お目が高い。

当該機はROM32GB/RAM3GB

HUAWEI社独自のオクタ(4+4)コアを搭載しています。

FREETEL REI「麗」はROM32/RAM2GB

中華系のオクタコアを搭載しています。

処理速度はHUAWEIが2.36GHz+1.7GHz、FREETEL REIが1.3GHz+1.5GHzです。

lite 2と同じようなミドルクラス端末に比較して、搭載しているコアは優秀です。

2万円前半の端末なのに、RAMが3GB(作業する机の広さ)ありますから

体感的にはFREETELより、サクサク動作すると思います。

実は私も購入しようか迷っています。

この週末に家電量販店に行き、展示されているデモ実機を操作してみようかと企んでいます。

発売されたばかりなので、先週末はモックアップしか置いていませんでした。

(中型規模の家電量販店だったから?)

HUAWEI nova lite 2もそろそろ展示されているころだと思います。

大阪梅田のヨドバシカメラにでも行こうと思っております。

アプリがAndroid8.0に追いついていないので、6.0で使用しているアプリがダウンロードできないことがあります。

私は、XPERIA XZ1でAndroid8.0.0を使用しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの3件を表示
カブティ
カブティさん・質問者
レギュラー

>>4 南港咲洲のKDDI嫌いさん

HUAWEI nova lite 2にしました。
サクサク動いてくれてます。
  • 10
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>10 カブティさん

素晴らしいです。羨ましいです!

私は、8インチのタブレットにするか、迷っています。
  • 11

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

特に拘りの無い方にはオススメ

ですが麗以上のパワーが欲しいのであればちょっとどうでしょうか。
速くはないですよ。

速度を求めるのであればもうワンランク上をオススメします。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

昨日、nova lite 2を注文しました(多分、24日に届きます)。私はnova liteを使っていて、ほぼ満足してますので、nova lite 2にも期待しています。
下記のサイトに実際に使ってみた感想が書かれているので、参考になります。

HUAWEI nova lite 2の性能評価と評判+購入後の詳細レビューと…
http://kakuyasu-sim.jp/huawei-nova-lite-2
  • 2

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

mineoではありませんが特価販売中です。
https://sim2.goo.ne.jp/campaign/lp_2018004

このモデルはMVNO専用機種なので、量販店での単体販売は今の所無い様です。
  • 5

FUJITSU arrows M03からの買い替えで入手しました。
ベンチマークでは3倍程度出ていましたが体感速度は大して変わりませんでした。
メモリが多いぶんアプリは沢山入れれます。
買ってから分かったのですがHUAWEIはblutoothが弱いらしいです。ヘルメットに装着するblutoothインカムがまともに接続出来なくて使い物になりませんでしたが、AnkerとSONYのblutoothスピーカーは問題無く使えています。
blutoothに関して問い合わせていますがmineoとHUAWEIはサードパーティー製品の個別対応は出来ないとの返答でした。blutoothインカムの会社とはやりとり続いてますが期待薄な感じです。
総合して私の感想は、今お使いの機種で不満が無いのなら買い換えない方が良いと思います。
  • 12
カブティ
カブティさん・質問者
レギュラー

>>12 kinositaさん
いろいろ使い方あるかと思いますこが、自分の使い方では何も問題ないですし、不満もありません。
すでに購入して1ヶ月経ちましたが、買って良かったと思ってます。

使い方次第で相性の良し悪しがあるってことですね。
  • 13