Q&A
解決済み

SHL25からSH-M05への機種変

SIMカードについて教えてください。
auで使っていたシャープのSHL25を端末そのままでmineoに乗り換えて使っています。

量販店で購入したシャープのSH-M05に機種変したいと思っています。
SIMカードは現在「nano」なのですが、動作確認端末一覧でSH-M05を見ると、SIMカードは「au VoLTE(nano)」と記載されています。
この場合SIMカードを変更する必要がありますか?
今使っているnanoSIMは使えないのでしょうか?
教えてください。

ちなみにデータ通信のみのシングルタイプで契約しています。
よろしくお願いします。

まちゃりん
レギュラー

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Screenshot-2018-2-21_長期利用特典制度「ファン∞とく」.png

>>5 619_ak@mnemoさん まちゃりん さん
(横からですが)
マイネ王登録日が 2016/3/16 ということですので
おそらく、mineoの現在回線は1年以上経過しておられるのではと推測。

mineoマイページにLoginされて 「長期利用特典制度(ファンとく)」
クリックして見てください。
キャプチャのエントリーコードに枚数が1と表示されていませんか?
1と表示されているようでしたら、「データ通信」ということですので
エントリーコードを利用されて新規契約(一旦追加)されればSIM発行手数料
だけでokです。
あらたなSIMが届いて開通したら解約すると言う手もあります。
解約する前に現契約回線のパケット残量を交換所なり利用して
パケットギフト交換なさって、新しい回線に移動なさってください。

その後解約が良いですね。 解約手数料は発生しません。
解約月は日割りです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6