Q&A
いつでもOK

シャープSH-M05のバイブの強さアップ

シャープのSH-M05を1月から使用していますが、以前使っていたエクスペリアULに比べてバイブレーションが弱い気がします。エクスペリアでは机に置いてあるときは、バイブによって五月蠅いくらいの振動がありました。shでは控えめな振動しかしなく気づかないことが多々あります。バイブの振動を強くする設定ご存知のかた、ご教示ください


4 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは。

この機種はもともと、着信音が小さいようです。
トライアルで二週間ほど利用しましたが、現在は実機がなくネットで調べた情報になります。

AQUOS sense liteのマニュアルを読みましたが、設定詳細が見つからなかったためsenseの方の該当箇所です。
マニュアル
https://www.au.com/online-manual/shv40/m_10_00_02.html

おそらくマナーモードで着信音(あるいはメール受信など?)の振動が小さくてお困りなのでしょうか。
その場合、大きくしたい通知の音を大きく設定されてみてはいかがでしょう?
(古い機種だと大きくするとマナーモードが解除されるとも読みましたので、少しずつ調整しながらお試しください)

実機をお持ちの方の回答が寄せられましたら、そちらを優先してください。
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

同一機種では、ありませんが、shl22 だと バイブの強さというのは、ありませんね もともと モーターを回して 振動させていると思いますので 難しいかと なお、バイブパターン というのが、ありますので 目立つ振動を選べば、少しは、いいかもしれませんね 
  • 2

ベストアンサー獲得数 5 件

スマホ・ケータイのバイブは、内部の超小型モータに取り付けられた錘で実現しており、モータの回転数、錘の重さ(不釣り合い量)と回転半径で強さが決まります。
スマホ等の設定でバイブの強弱を変更するには、モータの回転数や錘の回転半径を調整しなければなりませんが、この設定のあるスマホ等には出会ったことは有ません。
机上で運用されているなら、共鳴箱などを併用されたら如何でしょうか。
  • 3

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

SH-M03を使っていますがバイブを強くするのはないですね。
シャープの端末をいくつか過去に使っていますが、確かに使っているXperiaと比べるとバイブが弱いですね。

また、XperiaもZenfone3laserを使っていますが、それから比べると弱いですね。
SH-M03>>Xperia Z1>Z3laserの強さかな。

昔、バイブが弱くてわからないと言う書き込みが何処がにあって。
胸の乳首の感度を逆に鍛えるのだと言うのを思い出しましたよヽ(´ー`)ノ
  • 4