Q&A
いつでもOK

マイネオを使って海外でコレクトコールを利用したい

イギリス在住です。私の利用してる端末で、日本からコレクトコールを受けたいのですが、この端末では受けられませんよね?


1 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

luckyかよかよ さん こんにちは(時差があってるかな?)

>>私の利用してる端末で
ここが不確実なんですが「マイネオ契約SIMをイギリスにもってきている」という意味でしょうか?
タイトルに「マイネオを使って」とありますが、発信側でつかうのか着信側のluckyかよかよさんの方でつかうのか、どっちでしょう?

もし
発信側:「日本国内で使える何らかの電話」
着信側:「luckyかよかよさんが契約したmineoAプランのSIMいり携帯 in イギリス」
だと仮定すると、残念ながら素直にご希望は叶えられません。
2015年に日本番号→日本番号のコレクトコールサービスは終了しました。

むりやりやると、日本にいる発信者にアメリカなどに国際電話してもらって、そこからコレクトコールしてluckyかよかよさんの電話に繋いでもらう感じになりますです。これは望みではなさそうな感じですよね。
  • 1
あいだの1件を表示
luckyかよかよ
luckyかよかよさん・質問者
レギュラー

>>1 amiyyさん
早速のご回答ありがとうございます。
今、イギリスにいて、ちょっとした事があって、先方からのコレクトコールを受ける必要が出てきました。

しかし、マイネオ、ausimカードではコレクトコールを受けられなさそうですね。何か別の手段を検討してみます。
  • 3
luckyかよかよ
luckyかよかよさん・質問者
レギュラー

>>2 amiyyさん
コレクトコールの理由はクレジットカードの一部機能が使えず、カード会社に問い合わせしたところ、コレクトコールで対応してくださるとのことでした。
SNSを使った対応ができないとの事ですが、固定電話がない為、通話手段を探しています。
  • 4