Q&A
いつでもOK

Heliumでの復元 Xperia Z5 comoact simフリー

Xperia Z UltraからZ5 compactの海外版simフリー端末に変更する予定です。
Ultraからデータを移行する時にHeliumというバックアップアプリを使用する予定ですが、問題なく復元することは可能でしょうか?
また他によい復元アプリがございましたらご教示頂けないでしょうか?
現状AプランなのですがこちらはDプランへ変更しますす。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

http://androidlover.net/apps/backupapps/helium-how-to-use.html

何故、Heliumを選択したのでしょうか?
root化の必要が無くてゲームのデータもバックアップ出来るからでしょうか?
  • 1
あいだの1件を表示
あるー
あるーさん・質問者
エース

>>1
特に大きな理由はないのですが、みなさんがよく使われている感じでしたので(^_^;)
私自身、あまり知識はございません……
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 はるみーさん
そうですか。
昔、アプリをインストールしただけで使わずじまいでした。

adb backupを使うのでWindowsPCならSDKをDLして設定しなければ
なりません。結構、時間がかかりましたよ。

adbを使えるようにするのとroot化するのはほとんど変わらない作業のようですのでroot化してTitanium Backupを使った方が良いかもしれません。

ただ、Heliumの復元は、UIが分かり易く使いやすい印象です。
記事しか読んでいないですが。

また、Heliumの不具合をネットで調べましたが
驚くほど少ないですね。ただ、皆無ではなく、価格.comではバックアップ出来ないと困っている方がいました。

使用されている方からのレスを待ってみてください。
  • 4

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私自身、あまり知識のない者なので、回答というか経験として失礼します。

au加入中にXperia z1を使用していましたが、2ヶ月ほど前に調子が悪くなったので補償サービスにより交換しました。
Xperiaz1→Xperiaz1ということになります。
その際に使用したのがHeliumです。
root化をする知識も度胸もなにもない私にはとても役立ちました。
不具合も特にありませんでした。
ネット上で詳しく解説されているサイトやブログを参考にすれば、いけると思います。
ちなみに私は、先に金太郎さんが挙げられたURLを主に参考にしながらトライしました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

No.2で金太郎さんが書かれた、
http://www.teradas.net/archives/10242/
のとおりにやって、Nexus7からzenpadにねこあつめのコピーに成功しました。
このページに書いてあることが分かればできると思います。
  • 6
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 はるみーさん
ねこあつめはandroid端末用のゲームで、餌などを置いてねこを集めるゲームです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.nekoatsume&hl=ja
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 はるみーさん

androidのゲームのようですよ。
  • 10