Q&A
自己解決済み

HUAWEI って本当はどうなんですか?

スマホの調子が悪いので、機種変更を考えています。
ネットなどを見ていると、HUAWEI に対して好意的な記事が多く、人気があると書かれていることや、mineoでも新しい機種の取り扱いが始まることもあって、選択肢の一つに考えています。
ただ、実際に電車などでも使っている人を見たことがありません。
本当のところ、どうなのでしょうか?

【 ゆう 】
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

HUAWEI P10 liteとMediaPad T2を今年になって購入しました。
iPhoneユーザーです。

なんで二台も購入したかというと、コスパが良いんですよ。
P10 liteに関しては、指紋認証はiPhone 6sより感度が上です。
(この辺はP10 liteの方が後発なので仕方ないです)
しかも価格が1/3程度、少なくとも半額以下です。

iPhoneの優れている点は、バックアップの容易さやmacOSや同じiOS端末との親和性、それからバンド対応の幅広さなどでしょうか。
ケースやアクセサリーも出荷台数が多い分、選択の多さと価格(特に古い機種用製品の値下がり)の面でアドバンテージがあると思います。

カメラ機能ではiPhone 8もポートレード機能を搭載するなど、各社競い合っています。個人的には上位機種のHUAWEI P10 Plusのライカレンズが気になっています(デジカメにはかないませんけどw)。

HUAWEIに関しては、キャリア販売や今後の新製品の発表などもあるので、これから目にする機会も増えてくると思いますよ。
  • 4