Q&A
自己解決済み

HUAWEI って本当はどうなんですか?

スマホの調子が悪いので、機種変更を考えています。
ネットなどを見ていると、HUAWEI に対して好意的な記事が多く、人気があると書かれていることや、mineoでも新しい機種の取り扱いが始まることもあって、選択肢の一つに考えています。
ただ、実際に電車などでも使っている人を見たことがありません。
本当のところ、どうなのでしょうか?

【 ゆう 】
レギュラー

eq.18さんのコメント
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

電車の中で見かける端末は、iPhoneかXperiaで7割8割という感じでしょうか。後はシャープとかガラケーとか。キャリアは多分、docomoとauとsoftbank。

mineoも見たことがありません。嘘です、マイネ王を見ている人を1回だけ見たことがありますけど。w


からくりは簡単で、つい最近までHuaweiはdocomoとauとsoftbankでほとんどスマホを出していなかったから。ようやく、auがnova2でデビュー。

※uqとかYモバみたいな「零細企業」は無視しての話です。w

そりゃ、電車で見かける訳がありません。w
ただし、mineoをはじめとした、mvnoでは親和性が高い製品を出すので、この界隈だけ知名度は高いです。

ちなみに、私も昨年からHuaweiユーザーです。
  • 3