Q&A
自己解決済み

HUAWEI って本当はどうなんですか?

スマホの調子が悪いので、機種変更を考えています。
ネットなどを見ていると、HUAWEI に対して好意的な記事が多く、人気があると書かれていることや、mineoでも新しい機種の取り扱いが始まることもあって、選択肢の一つに考えています。
ただ、実際に電車などでも使っている人を見たことがありません。
本当のところ、どうなのでしょうか?

【 ゆう 】
レギュラー

千紫さんのコメント
千紫
千紫さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense3 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

私はキャリア時代に使用していた端末をSIMロック解除して使用中ですが、会社の同僚がHUAWEIを使っています。
型番は不明ですが、「中国メーカーだけど全く問題ない」とのことでした。
ただ、別の同僚(キャリアのSIMロック解除中古端末を購入して利用)は「ギャラクシーで懲りたし、国産のほうが安心」といっています。

mineoでも話題に上がったこともありますし、決して性能面で悪いわけではないのでしょう。
あとは自分にあっているかどうかだけ。
主様が気になることがないならば、十分選択肢に入ると思います。

ちなみに私は、
・ゲームを含めアプリを色々使う。
・歴代シャープ携帯であり、気に入っている。
という理由から、次もシャープにすると思います。
なかなか自分にあったものを見つけるのは大変ですが、情報収集がんばってください!
  • 20