Q&A
いつでもOK

ワンクリック詐欺

Toshi19
Toshi19さん
レギュラー

子供が動画をみていたらOPEN010.COMからアダルト動画の会員登録が完了しました。と金額請求の画面がでました。連絡や退会申請等は一切やっていないのですがどのように対処したらよいでしょうか?どなたか教えてください


7 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

無視で大丈夫ですよ

個人情報は何も与えてないハズですから

その後、しつこく出るようならウイルスソフトで駆除、出来なければ初期化が必要になる事もあります
  • 1
Toshi19
Toshi19さん・質問者
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>1 BENPHONEさん
早速のご回答ありがとうございました。
一旦、キャッシュと履歴を削除しました。再度画面がでるようなら初期化します。はじめての事なのでドキドキします。スマホに入れているマカフィーでウイルスチェックもしてみましたが、異常なしでした。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

絶対にそのサイトに連絡してはいけません。
端末初期化しましょう(データがなくなることを恐れてはいけませんよ)
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

なお、お子さんには多少のペナルティを与えるべきでしょうね。

年齢はわかりませんが、もし未成年なら(少なくとも高校生以下なら)アダルトサイトを見るなんてもってのほかでしょう。
  • 3
Toshi19
Toshi19さん・質問者
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>3 nori@seikapapaさん
回答ありがとうございました。
  • 6
T.G.K
T.G.Kさん
ベテラン

他の方がおっしゃっているように、連絡や退会申請等、絶対にしないこと。
こちらの情報を知らせないことです。

そして何もしないで無視。で大丈夫ですよ。
  • 5
Toshi19
Toshi19さん・質問者
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(au))

>>5 T.G-Kさん
回答ありがとうございました。
  • 7

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

ただひたすら無視。何かあったら消費生活センターに連絡を!。
  • 8
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

OPEN010.COMをちょっと検索するだけでも、類似のトラブルは沢山ひっかかっています。どうもただの悪質業者のようですね。
郵送による通知でなければ無視しておいて問題ないでしょう。他の方が仰られている通り、不安なら初期化で。

ネットリテラシーが高くない子供さんが使うスマホには、必ず有害フィルターを使うようにして下さい。(親のを貸すとしても)
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

無視が一番、連絡はしないように
子供の携帯には有害サイトが観られないフィルタリングかけましょう。
  • 10
erika...
erika...さん
レギュラー

そのような画面が出てきたら放置するのが正解です!そんなのほっときましょう。
悪質な軍団がその手口を使ってお金を請求させようとしているのでもしそれに払ったら悪軍団へとお金が飛んでいってしまいます。万が一払ってしまった場合や悪軍団から不審なメッセージなどが届いたらスグに警察に通報しましょう。
とりあえず最終的に何も触れないって事です!!
分かりにくくてすみません、
  • 11