Q&A
解決済み

シニア向け機種の使い心地を教えてください

75歳の母親が使用しているのがauで、ネットは使わないし、メールと電話、たまにLINEを使用する位なので、mineoに変えたいと思います。
mineoさんから出ている機種をいくつか拝見しましたが、シニア向けにも対応している機種がいくつかあり、1番どれがいいのかが分からず、実際ご家族で利用されている方が居たら使用感を聞きたく投稿致しました。

現在、auのシニア向けのスマホを利用しているのですが、私からみても分かりづらく、実機を見た方が良いのは分かっているのですが、実機がある実店舗までが遠くなかなか難しいのが現状です。

電話、メール、LINE、カメラ、アドレス帳、写真の保存場所、これ以外は殆ど使わないので、それ以外は画面に表示できないような(整理ができるような)物がいいと思っておりみす。

宜しくお願い致します。

ゆかちよ
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>ゆかちよ様

nova lite 2・AQUOS sense liteは大きな家電量販店でもいいですが、お母様と一緒に触りに行くだけならば、イオンでもいいと思います。
ただ、週末になると、キャリアのジャンパーを着た人が多いので注意しましょう。
  • 17