Q&A
いつでもOK

iPhone5sの次の端末は?

一年半前に、auからiPhone5sを持って移ってきました。
妻が最近5sの調子が良くないから端末を変えたいと言っています。
なるべく安く抑えて変えたいのですが、
iPhoneのままがいいなと考えていますが、ならば、UQモバイルですかね?
Androidに変更するならマイネオ端末ですかね?
色々考えてよく分からなくなつてます。
良かったらご意見をお願いします。


11 件の回答

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

まずiPhoneを使いたいのかAndroidを使いたいのか希望がどっちかですねえ
iPhoneならば同じサイズでいいならiPhoneSEになります
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

ユーズドになりますが こんなのあります
https://www.ecotan.jp/mineo/
  • 2
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

iPhone 5sからの機種変更なら、やはりiPhone SEが良いと思います。

UQmobileだと新品のiPhone SE 32GBを実質108円で購入できます。今なら10,000円以上のキャッシュバックやAmazonギフト券2,000円の紹介キャンペーンもあり、お得に契約できます。
但し、毎月の料金はmineoよりも少し高いかも知れません。
  • 4
あいだの1件を表示
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>9 Masaki Yoshitaさん

将来のことはわからないですが、個人的には、2~3年は現役で使えると思います。コストパフォーマンスは、かなり良いです。
  • 10
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>9 Masaki Yoshitaさん

私はiPhone5sを使いはじめて5年目になります。
この1年位、さすがにバッテリーのヘタリが酷くて日に3回くらい充電しないとならない状況でしたので、万人にはオススメできませんが、バッテリー交換キットを購入(2,980円+税)して自己責任でバッテリー交換したところ、1日持つ状態に回復いたしました。2,000円以下のキットも通販にはあるようです。
※因みに保証期間外の端末のバッテリー交換は、アップルストアで8,800円のようです。

SE以降の新機種よりは間違いなく遅い端末ですし、写真品質も劣るのはわかっておりますが、バッテリー交換の効果は絶大でしたので、SEの後継機種がでるまでもう暫く使うつもりです。

調子が悪い…と言うのがどういう状態なのかわかりませんが、初期化し直したり設定を見直すとまだまだ十分現役で使えるiPhone5sは良い端末だと思いますよ。
  • 13

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>iPhoneのままがいいなと考えていますが、ならば、UQモバイルですかね?
Androidに変更するならマイネオ端末ですかね?

ええと、端末を手に入れる方法ですが、「通信会社から購入する」しか選択肢がないようですが、

・Apple Storeから新品SIMフリーiPhoneを購入する
・家電量販店やネットで新品SIMフリースマホを購入する
・中古白ロムを購入する
・知人、友人から譲ってもらうw

等、どの様に手に入れても良いんです

私はiPhoneを複数台所持してますが、全て最後の選択肢のみです(^^;

それぞれ注意点はありますので、興味があれば調べるなりまた質問するなりしてみて下さいね
  • 8

ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。

なにがいいか質問をなさる → ITガジェットには詳しくないかな → iPhone
女性が使う → 5sサイズが丁度よい → SE
∴ iPhone SE

mineoの料金体制に満足されているならば、この機会にiPhoneと相性のよいdocomoプランに変更。
∴ SEはdocomo版中古か、APPLEでSIMフリーを購入。

とまぁ、他人の勝手なアドバイスです。
  • 11

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

一回androidがいいんじゃないですか
何事も経験です
  • 12
Masaki Yoshita
Masaki Yoshitaさん・質問者
レギュラー

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます。大変参考になりました。よく考えてみたいと思います。
  • 14
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

>>14 Masaki Yoshitaさん

いろいろと検討されることで、納得のいく結論になると思います!

悩んでいるときが、実は一番楽しかったりします。(^^)
  • 15
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

5S から 5S ですね 中古を探します amazon で 保証付き 中古を探せば、安心です うごかなければ、返品可能なようなものを 探します 私は、これで 失敗したことは、ありません キャリアは、au のものを 探したほうが、sim 差し換えですみます 1万円程度で 行けると思います もし 電気街に近ければ、足で探して 其の場で 動作確認も ありと思います 中古だと 電池のへたりが、心配ですが、安直にやるなら 電池付ケースを付けます 重く 厚くなりますが、そんなに 気になりません 頑張るなら 電池交換に出せばいいとおもいます そう考えると 今の iphone て 何が、調子悪いのかなあ
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoDに変更してから、uqへmnpかとおもいます。

SE一括一万円、二年縛り、有料コンテンツ無し、事務手数料無料

ごりようはけいかくてきに
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

僕もiPhone SEがオススメです
でもサブブランドの激安契約とかやめておいたほうがいいと思います
Ymobileとかあの手のサブブランドはワイモバイルロックがかけられ、ソフトバンクSIMでさえも使用できない端末を購入することになるんですよ
いざというときとても困るのでもしiPhoneを買うとすればSIMフリーを強くおすすめします
SIMフリー(ロック解除済含む)の国内版iPhoneは国内で使えない回線がなくて海外でも使用できるかなり万能な端末なんです
Androidと違って使えない回線がほとんどないです
しかも簡単に設定もできますしね
  • 18
Masaki Yoshita
Masaki Yoshitaさん・質問者
レギュラー

嫁と話し合った結果、少し大きな画面がいいらしく、iPhone6sをアップルストアで買うことになりました。
  • 19

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>19 Masaki Yoshitaさん
iOS 11のiPhone 6Sを実際手に取って見られての選択ならば良いのですが、
画面が大きいほど性能が高くないと辛いのですが、6Sの性能はSEより低いのですよ。
なので、既にちょっと気の長い方用の機種です。
  • 20

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

すみません、訂正です

誤× 画面が大きいほど性能が高くないと辛いのですが、6Sの性能はSEより低いのですよ。

正◯ 画面が大きいほど性能が高くないと辛いのですが、6Sの性能はSEと同じなのですよ。
  • 21