マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
oppo r11s
- スマートフォン
- mineo(au)
oppo r11sを購入しましたが、マイネオのSIMカードを差すと再起動が何度もかかり使用できません。
利用出来ている方はいらっしゃいませんか?
公式には動作確認がされていないし予定もないようなのですが。
SIMカードの問題か端末の初期不良か特定してもらえず困っています。
ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いいたします
yanaさん
レギュラーwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
>okitaomote先輩
フォロー、ありがとうございますm(_ _)m
>yana様
VoLTEのオンオフは、
設定>もっと見る>モバイルネットワーク設定
の中にあり、機種によっては「4G LTE拡張モード」となっている場合もあります。
また、LINEの文字入力中やカメラのシャッターを切る最中に落ちる...ということは、R11sの入力キーボードやカメラのアプリに不具合がありそうですね。
okitaomote先輩のご回答にあります「セーフモード」でもダメな場合は、データをバックアップしたうえでオールリセットし、mineo_AのAPNを設定した状態で、アプリはあらかじめインストールされているもの以外は追加せずに、文字入力やカメラのシャッターを切ってみてください。
これでもダメな場合は初期不良の可能性が高くなりますので、OPPOのサポートに連絡してみましょう。
◇OPPO サポート◇
https://www.oppo.com/jp/contact-us/
フォロー、ありがとうございますm(_ _)m
>yana様
VoLTEのオンオフは、
設定>もっと見る>モバイルネットワーク設定
の中にあり、機種によっては「4G LTE拡張モード」となっている場合もあります。
また、LINEの文字入力中やカメラのシャッターを切る最中に落ちる...ということは、R11sの入力キーボードやカメラのアプリに不具合がありそうですね。
okitaomote先輩のご回答にあります「セーフモード」でもダメな場合は、データをバックアップしたうえでオールリセットし、mineo_AのAPNを設定した状態で、アプリはあらかじめインストールされているもの以外は追加せずに、文字入力やカメラのシャッターを切ってみてください。
これでもダメな場合は初期不良の可能性が高くなりますので、OPPOのサポートに連絡してみましょう。
◇OPPO サポート◇
https://www.oppo.com/jp/contact-us/
- 24