Q&A
解決済み

iPhoneからAndroidへの機種変更

息子がiPhone6をAプランで使用しています。
バッテリーが駄目になってきて端末の買い替えを考えているのですが、iPhoneは高いためAndroid端末を購入したいと考えているようです。
SIMフリーの端末を自分で用意した場合、mineoではSIMだけを購入する手続きになるのでしょうか。
これは機種変更とは違うのでしょうか?

また、iPhoneからAndroid機種へ買い替えた方がいましたら、使い勝手や、やはりiPhoneの方が良かったなど教えて頂けましたら幸いです。

keiko03
keiko03さん
レギュラー

keiko03さんのコメント
keiko03
keiko03さん・質問者
レギュラー

iPhone 13(mineo(au))

>>4 BENPHONEさん

私はiPhoneしか使ったことがないのですが、確かにバックアップの面が機種変しても楽に問題なく使えるのが便利で良いなと思っています。
iPhoneのOSのアップデートってAndroidに比べてそんなに長かったんですか!逆に言えば、Androidだとそれだけ早く買い替えないといけないと言うことですよね。

近々、海外に行く予定があります。
mineoで買える端末の中で比較的値段が安く高画質ということでAQUOSなども調べてみたのですが、海外で使えなかったという口コミを見てびっくりしました。普通にどの端末でも海外で使えると思っていたもので^^;
その点を考えてもiPhoneだと安心ですよね。
やはり何かとiPhoneの方が使い勝手が良さそうな気がします…。

いろいろと知らないことが多く、こちらで聞いてみて良かったです。
決めるのは息子本人ですが、選択肢の参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。
  • 10