Q&A
自己解決済み

イヤホン使用中の不具合

犬鷲ゆず
レギュラー

リズムゲームや音楽アプリなど使用中に、イヤホン使用しているにも関わらず、なぜかスピーカーからも音が出てくる時があるんですが、他にもこういう不具合ある人いますか


7 件の回答

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

接触不良とか?
イヤホンを変えて見ましょう。実験だけなら100円のでいいですよ。
  • 1

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

にれさくさん、こんばんは♪

そのイヤホンを他の機器に挿すとどうですか?
接触不良を起こしているような事は考えられませんか?
本体の故障を疑うのは怖いのでイヤホン端子、ジャックをご確認ください。
端末の再起動をかけて良くなるケースもあるそうですよ。

スマホのイヤホンから音が出てこない?そんな時に試してみたい確認と対処法
https://mobareco.jp/a74705/
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

イヤホンのプラグを挿し直したり、微妙に動かすとスピーカの音が出たり消えたりしませんか?
接点の接触不良か、そのイヤホンのプラグ形状がSH-M05のイヤホンジャックの形状に合っていない可能性もあります。
違うイヤホンでも試してみてください。ちなみに、モノラルイヤホンは使えません。3.5φ(直径3.5mm)で3極のイヤホンか4極のイヤホンマイクを使ってください。
  • 3

Pixel 6a(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

以前使っていたXperiaで、着信に応答してもスピーカーから音が出なくなりました。
毎日のようにイヤホンを抜き差ししていたせいか、ヘッドホン端子の接触不良で、イヤホンを挿していなくても挿した状態だと認識されてしまいスピーカーから音が出ていませんでした。
その時はauを使っていましたのでキャリアで修理に出しましたが…
保証期間内なら修理に出すのが早そうですが、そうでなければBluetoothイヤホン等を使うという手もあるかと思います。
  • 4

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

わたしはワイアレスなので時々未接続になってビックリすることありますが、、、。^_^;
  • 5

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

汚れが原因なら、接点復活スプレー(無水エタノールでも)を綿棒につけて、本体の穴とイヤホンプラグを掃除。
  • 6

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

たぶんイヤホンの接続不良だと思います。
端末を再起動したり、イヤホンを変えたりすれば良いと思います。
それでも治らない場合は、修理等に出せば良いと思います。
  • 7