Q&A
解決済み

イオンスマホで購入したARROWS M01はmineo で使えますか?

我が家は家族全員mineo を使っています。
別居の義理の母は今現在イオンモバイルでARROWS M01を使っています。そろそろスマホを買い替えたいというので端末変更に合わせてmineo に移行を考えています。そのARROWS M01を義理の父親のスマホデビューに使うつもりです。
mineo の動作確認端末はM02からになってますがM01でも使えますかね~?
APN設定ができれば問題ないのかな~と個人的には思っていますが・・・


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

7f09c781-2d65-45db-a6d2-f9e2ef132b8d.jpg

動作確認端末一覧のドコモプラン(Dプラン)の見る場所が違っています。

mineo端末の欄ではなく、SIMフリー機種のFUJITSUの欄に、ARROWS M01は動作確認機種としてちゃんと載っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
jackpapa
jackpapaさん・質問者
エース

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

>>2 okitaomoteさん

ありゃ!違うところ見てたんですね。
ありがとうございます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,038 件

イオンモバイルはdocomoのMVNOなので、mineoでもDプランなら、APNさえ設定すれば問題ないと思います。
ただ、OSがAndroid4.4では、この先ちょっと不安ですね。
  • 1
jackpapa
jackpapaさん・質問者
エース

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

>>1 えでぃさん
ありがとうございます。
まあ、76にしてスマホデビューですから、とりあえず簡単なM01が最適かも?
  • 4

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

ARROWS M01~M03で使っている私がいますからヽ(´ー`)ノ

ただし、mineoのDプランです。

M01をイオンで購入して一年後にmineoにMNPしました(^_^;)
そろそろ、2年以上使っているので端末を変えたい・・・。
  • 5