Q&A
解決済み

メール本文のURL

@mineo.jpのメールについて、
受信したメールのURLがクリックできなくて不便です。いちいちコピーやメモして検索してます。
同じ端末でGoogleのメールがきたときはクリックできるんてす。設定で変更できるならやりたいです。詳しくなくて申し訳ないんですが教えてください。よろしくお願いします。


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

たにあこさん、こんにちは♪

現在ご使用されているメールアプリにもよるのですが…
Gmailアプリでmineoのメールを受信していませんか?
それですとリンクが切れてしまいますね。

mineoのメールは別のアプリで ご使用ください。
デフォルトのアプリでも構いません。
myMailやCosmoSiaですと設定不要で楽ですよ♪

【Google Play】myMail
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

【Google Play】CosmoSia
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja

 ※iOSの場合は検索してみてくださいね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>13 たにあこさん

ベストアンサーにチップまで ありがとうございました。

無事に解決しまして何よりです。
お役に立てましたようで大変嬉しく思います。

ご質問されるのも なかなか難しいかもしれませんが…
また何かあれば気軽にご質問くださいね。
  • 14
たにあこ
たにあこさん・質問者
ルーキー

>>14 オズさん
返信ありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。
  • 15

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

お使いの機種とお使いのメールアプリぐらいは記してくださいね!

そうでないと適切なコメントがいただけません!!
(わたしはコメントできません)
  • 1

ベストアンサー獲得数 5 件

私は技術には詳しいがあなたの端末や環境には詳しくないのでわからない。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

利用するmailアプリに依存してる場合が多いと思います。
私が利用した2種類のアプリではこんな感じ。

◎Gmailアプリ
URLがハイパーリンク対応していない。

◎K-9mailアプリ
URLがハイパーリンク対応している。

もしかしたら、Gmailアプリも私が設定出来ていないだけかもしれませんが・・・。
少なくともK-9mailアプリではURLがリンク対応しているので、よろしければ試してみて下さい。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

CosmoSiaというメーラーアプリはリンクできますよ。
お試しください。
  • 5

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

チャチャではありません.....m(__)m

>>うまちゃん さん オズ さん

 頭が下がりました..................m(__)m m(__)m

 わたしも大人にならなくては........m(__)m..m(__)m
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>>6 かねやんさん
ちゃちゃです(笑)

> わたしも大人にならなくては........m(__)m..m(__)m
かねやんさんは立派な大人です。ただ、ちょっと厳しいだけです。#それも大事です(^_^)

>> たにあこ さん
CosmoSia、おすすめです。Androidなら、ぜひ使ってみてください。
iPhoneなら、myMailが評判いいようですね。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 9

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

質問タイトルの「メール本文のURL」と検索するだけでもこんなに出てきます。
解決するといいですね。


https://search.mineo.jp/?query=メール本文のURL&from=king&site=king&category=qa
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

たにあこ さん

こんにちは。
iOSとAndroidのスマートフォンでテストしてみました。

①「僕のアドレス@mineo.jp」から「僕のアドレス2@mineo.jp」へ送信
②PCでGmailから「僕のアドレス@mineo.jp」へ送信

iOS:Gmail、myMail、メール(標準)、デコメール
Android:Gmail、メール(標準)、K-9、CosmoSia

過去に受信したメールも含め、どのメールアプリでもURLから記載のリンク先には行けました。

※CosmoSiaだけは唯一、リンクかコピーを選択する画面でした

簡単で構いませんので、もうちょっとだけ詳しく教えてくださると助かります。

・受信の端末
・受信のメールアプリの名前
・その他(何かヒントになりそうなことがあればお願いします)
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

「%」などを含む長いアドレスでも試しました。

→クリックできました

試しに@mineo.jpのアドレスから@gmailのメールアドレスにURLメールを送ってみました。

→クリックできました

>@mineo.jpのメールについて、
受信したメールのURLがクリックできなくて不便です。いちいちコピーやメモして検索してます。
同じ端末でGoogleのメールがきたときはクリックできるんてす。

端末はスマフォでしょうか?
(PCでも念のため確認しましたけれど、クリックはできています)

あと、考えられるのは Gmailのバージョンでしょうか。
(厳密にはAndroidなどOSのバージョンも関係しているかもしれません
特定のバージョン以上でないと、クリックできるバージョンのGmailアプリがインストールできないなど考えられなくはない、です)
  • 11

Nexus 6P SoftBank(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Fotor_151807667872039.jpg

android/Gmailであれば、

・URL長押し→アドレスを選択
・自動で出てくるポップアップから左端の「○CHROME」を押す

と、CHROMEにて表示されます。
長押しする時に先頭付近か終わり付近を押すと選択が少し楽かな。
暫定的には使えるかと。
  • 10