Q&A
いつでもOK

みなさんの使用端末は何でしょうか?

rei777
rei777さん
ルーキー

私は、mineo開始当初から契約していて、セット端末のDIGNO M(KYL22)を使用しています。
性能的には悪くないと思うのですが曲面の部分がいまいちかなと感じています。
みなさんはmineoでどんな端末を使用しているのでしょうか。
また、その端末の満足度も教えていただけると幸いです。


18 件の回答

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

SOL23で満足しています。
富士通やSHARPも使ってきましたが、Xperiaは良いですね。
まあ、個人の好みもあるので。
  • 1
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

Xperia™ ZL2 SOL25という機種を使っています(^^)

au 4G LTEのキャリアアグリゲーションとWiMAX2+にも対応していて、通信状態の良い電波をつかんでくれるのがありがたいなと思っています。フリーズなどトラブルもないのでとても快適です。

デザインはXperia™ Z1やZ3のが好みなのですが、蓋のしまるデザインのレザーケースに入れてカバー(隠す!?)しています(^^;)

あ、地味に気に入っているのが
スマホケースを付けたままでも卓上ホルダに置いて充電できる構造なところ!
充電端子(microUSB)に挿さなくてもいいので、端子や蓋の劣化を気にしないで済むのに安心します。
  • 2

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au))

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)を使用しております。
mineoのサービスが始まると同時に端末の代金が1年以上残っていましたが、LTEプランを解約してmineoで使用しております。
一番の売りはバッテリーの持ちでヘビーな使い方をしても1日は充分もちます。動作的にも、もたつくことはなくサクサク動きます、通信速度もイライラする事もなく、おおむね満足しています。
ただ、カメラ機能はイマイチという感じで拡大すると粗さが目立つように感じます。
  • 3
heihachi14
レギュラー

isai FL LGL24です。

画面が高精細でベゼルが小さいところ、SIMフリー化しやすかったところにひかれて購入。

総じて満足してますが、画面解像度に対してメモリが少ないのかな?という動きも。まあ、アプリを沢山立ち上げなければ良い話ですけど。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

発売当時最強だった
CACIO G'zOne typeL CAL21です。

何度も落下させてしまいましたが壊れないです。
しかし、古くなってきたのでテザリングが可能な○○○21以降の中古スマホを探しています。
  • 5

arrows M03(mineo)(mineo(au))

fjl21です。
タッチパネルの挙動がかなり酷いところ以外は可もなく不可もなく、というかんじですね。
先述したパネルの問題があるので正直お薦めしかねますが。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私は、mineo未対応が後に判明したiOS8登場前から使用している関係で、
iPhone5c(iOS7.1.2)を選びました。

画面サイズがやや小さいのが難点ですが、安定性や通信速度に関しては
中々良いと思います。
  • 7

URBANO L02(KYY22)au(mineo(au))

URBANO L02(KYY22)を5か月くらい。決めては価格、カメラ1300万画素、おサイフケータイ、テザリングなど、満足してますが、飽きてきたこの頃。その前の某品が酷かったのでサクサク動くことや押した文字がちゃんとその文字が出る!!などと感動した(笑)GPSも問題ないし..。それでも壊れたときのために安くて良いものがあったら私も知りたいです。
  • 8

URBANO L01(KYY21)au(mineo(au))

au時代に気に入って使っていた
URBANO L01 を使用してます。
魅力は
防水防塵
大容量バッテリー、急速充電
ソニックレシーバー
大画面4.7インチながら65mm幅
などです。
ただしカメラはほんと駄目です

でも気に入ってるので
まだ暫く使います。
  • 9

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

SHL23を使っています。
タッチパネルの反応が今ひとつな感じですが
卓上ホルダも付属していて
おおむね良いです。
  • 10

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

auでKYY21を昨年の3月5,000円で10,000円の金券があったもんで・・
その後、ネットでみたら評判わるし・・・
タッチの反応が悪い。勝手に動く(ウイルスみたい)
多くの人が書き込んでいました。
こんなに書かれても、修正しない日本企業ってどうよ!
mineoに移動するときSHL22を中古で購入16,500円(送料込)
安いと思ったが、後で調べるとそうでもなかった(笑)
で、KYY21を嫁に使ってもらうことに
やっぱり、勝手に暴走・・すると不評です。
後で考えたら、KYY21はnanoSIM SHL22はmicroSIM
mineoさんSIMのサイズ変更代せめて2000円になりませんんか(泣)
今後を考えれば、nanoかと・・・
個人的評価はSHL22に軍配かな
SHL22でもなるけど、KYY21の方が圏外から自動復帰しないことが多いね
SHL22は、あまり話さないので2日から3日もちます。
でも両方とも13年夏モデルなのよね。
  • 11

moto g53j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

iPhone5cSIMフリーです。現状iOS8にアップデート出来ませんが特に不便なく使えています。適度な大きさと使いやすさが気に入っています。普段はWeb閲覧やゲーム、動画視聴に、車に乗る時はBluetoothでナビにつないで音楽再生やハンズフリー通話に活躍してくれています。
  • 12

DIGNO です。デザインも気に入ってますし、おサイフケータイ機能も使ってます。以前のキャリアスマホと利便性は同じでコストは安いので良いと思ってます。
  • 14

Reno5 A(mineo(softbank))

KYY21、KYY22、そして現在KYY23を使用中です。三機種をマイネオのSIMをステップアップして使っています。それぞれ特に不具合もなく使えました。今使っているKYY23、URBANO L03ですが、LTEの電波が前の2機種に比べて良い状態である様に思います。それにスピードも、早い様に思いますね。
  • 15

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au))

トルクを使っています。
アマゾンで購入しました。
とても気にいっています。

以前mineoで使うために買ったスマホ(ultra)を落としてしまい、画面を割ってしまった苦い思い出から、落としても大丈夫そうなトルクにしました。

手に持った感じ、最近のスマホに比べて厚みも重みもありますが、頑丈さの現れだと思います。ゴツゴツしている物が好きなので、すごく格好いいです。

最近はシムフリー版のトルクも値下がりしてきたので気になっています。デザインがちょっと違うので。
  • 16

AQUOS ケータイ2 602SH(Y!mobile)

昨年の春にそこそこ高性能なのに白ロムで安く出回ったFJL22を使用しています。今のところ快適に使えているので、もう一年くらいはこのまま行けるかなと思っています。
  • 17

Pixel 7(mineo(au))

SHL25のau版白ロムです。5.2インチは片手だと辛い場面もありますが、片手モードが使えるのと電池持ちの良さもあり満足度は高いです。白ロムの安さもポイントですね。
  • 18

Galaxy S8+ SC-03J docomo(mineo(docomo))

auガラケーからMNPで移行し、アマゾンで購入した白ロムの京セラトルクG01を使用しています。nanacoモバイルとモバイルSuicaをどうしても引き続き使いたかったのでこの機種にしました。
申し込んでから4日で登録完了し、今のところ順調に使用できています。iPhone5SをocnSIMで使用しており、スマホ2台持ちとなりましたが
発信通話が少ないため2台で3,000円程度で済むのはありがたいです。
KYY24は多少大きく重めですがiPhoneには無い防水性に期待しています。
ただ画面下の3つのキーは軽く押しただけで反応するので、下向きに置いたりポケットの中でも表示したりする点は不満です。
  • 19