Q&A
自己解決済み

SIMロック解除

所有しているスマートフォンをmineoへお引っ越しするときにSIMロック解除をして移行させますよね。

既に解約が済んでいるスマートフォンがあるのですがそれはSIMロック解除出来るのでしょうか?

もともと契約していた(au)のショップに行けば解除してもらえるのですか?

もし、そのスマートフォンが使えるなら
mineoのデュアル通信のSIMを申し込めたらなぁと思っています。

井村あずき
Gマスター

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>55 かなまま2000さん

なるほど…。
SoftBank に移ったばかりであれば、2年縛りが終わるまではそのまま利用されたほうが良さそうですね。
多分、端末の分割払い+月月割での値引きもありますし。

更新月になった際に、どこに移るのかを少しずつ本人の意見・意向も聞きながらスムーズに移れると良いですね。
まぁ、多分キャリアとか関係なくて「この端末の見た目、感じが気に入った」で端末+回線が決まりそうですけど…。
  • 56