Q&A
自己解決済み

SIMロック解除

所有しているスマートフォンをmineoへお引っ越しするときにSIMロック解除をして移行させますよね。

既に解約が済んでいるスマートフォンがあるのですがそれはSIMロック解除出来るのでしょうか?

もともと契約していた(au)のショップに行けば解除してもらえるのですか?

もし、そのスマートフォンが使えるなら
mineoのデュアル通信のSIMを申し込めたらなぁと思っています。

井村あずき
Gマスター

井村あずきさんのコメント
井村あずき
井村あずきさん・質問者
Gマスター

>>53 真里亞さん

えっーと、どんどん複雑になってきて私には難し過ぎてゆっくり読んで理解しないといけません💦

私的には携帯代金を安くしたいと思うだけでしたが来年からは本人が自分で払う事になるので好きにさせればいいのですが。

2年縛りはまだ始まったばかりです。
しかもauからソフトバンクにに違約金まで払って乗り換えるという無駄な事をした娘でして(-_-;)
色々ありまして説明すると終わらなくなるのでやめておきます😓

二台持ちは確かに面倒ですね。
私がauのガラケーとarrowsMO3の二台持ちです。
家族割り10人組んでるのでそれが便利で。

貼り付けてくださったリンク先はゆっくり時間かけて勉強させてもらいます。
たくさん、ありがとうございました。
  • 55