Q&A
解決済み

SHV31と同サイズのコンパクトスマホ探してます

ヒノ
ヒノさん
ルーキー

現在、au契約でAQUOSのSHV31を使用してます。マイネオに乗り換えたいのですが当機種はSIMロック解除不可、同サイズぐらいの大きさでマイネオAプランで使える機種を探してます。どなたか教えて下さい。

ゲームは一切せず、動画も殆んど見る事もないので最新機種の必要はないと思ってます。拘りは外形寸法で、あとAQUOSであればより良いかなって思ってます。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

ヒノさん、こんにちは♪

Aプランで 5インチ未満の端末だと限られてしまいますよね。
せっかく脱キャリアを図ったのに、またau販売のスマホ使う(買う)というのも何だかなと思いますが ご紹介しますね(^^ゞ

現在お使いの「SHV31」の状態が良いのでしたら、ヤフオク等でSIMロック解除作業をしてくれる業者に依頼するという手段もありますが、送料含めると6000円辺りが相場のようですので 決してお安くはないですね。

後継機の「SHV33」のSIMロック解除済みの白ロムが13000円前後で購入できそうです。
4.7インチとコンパクトですしAndroid7.0にできますから長く使えそうですね。

【SHV31】
サイズ
124 × 63 × 9.9(最厚部10.6) mm
重量
約118 g

【SHV33】
サイズ
126 × 66 × 8.9 mm
重量
約120g

となりますので、サイズはほぼ同一ですよ♪
お求めやすい価格ですので ご検討くださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

a プランで aquios 中古機を探すとなると 基本は、sim lock が、解除されてないといけないが、(volte sim 前提) 契約本人が、解除が、前提と思われる (しょっちゅうルールが、変わるので 追いきれません) a プラン対応機種一覧を見てください よって aquos は、無理と思われます あと a プランで volte sim となると lock 解除の縛りで au の中古機器は、無理です この際 aquos を 離れるとなると aプランは、あきらめ 0状態からの 機器選択になると思います そうなると iphone 中古 sim free のse 当たりかなあ というくらいしか 浮かびません android は、画面の大きいのが、はやりなので 対象が、あまりないのでは、と思います
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

私もiPhone 7より小さいAndroidスマホを探しましたが、SonyのXperia なんちゃら Compactシリーズとか、SHV38とか。
SIMフリーになると、gooのスマホ g06+ぐらい。

g06+に関しては画面サイズも小さいし、
CPUの性能、ジャイロセンサーがないからナビに不利などの残念仕様。

なのでキャリア品の中古を探したほうがよさそうです。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 docoaさん
結構 お詳しいようなので 自分なりの好みが、あると思います a プランに こだわらないほうが、星の数ほど適合端末が、ありますので いいような気もします 詳しくありませんが、ジャイロとなるとたぶん 車のナビなんかを考えてのことと思いますが、トンネルでもない限り 結構 GPS で いけそうな気もしますし ご健闘を祈ります
  • 3
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

現行機種であれば少し大きくなってしまいますがSH-M06は如何でしょうか
http://www.sharp.co.jp/products/shm06/spec.html
縦が8mm、幅が3mm大きくなりますが。

中古含むならSO-02G(Xperia Z3c)がSHV31とほぼ同世代、縦横とも数mm大きいくらいですね。

最近の機種は幅65mmを切る機種が非常に少ないので、幅が妥協できるなら65mmくらいまでは妥協して探した方が楽だと思います。

#私もS0-03Cの後継がそろそろ欲しい、幅とワンセグなしを引き継いでれば良いから誰かorz
  • 4
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

因みに今となっては非力ですがKC-01が幅64mmかつ中古実勢価格六千円と激安でした。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kc-01/spec/index.html
手持ち端末はmineo Aプラン(VoLTEじゃない方)で動いてます。

通話(CDMA2000なので音質微妙ですが)とメールとブラウザ利用のみなら防水ですし何より抜群に安い

#最近も話題になったので検索してみてください
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

先に回答されている方のまとめみたいですが(^^;
Aプランで使える小型のスマホは、Androidではほとんどありません。
docomo Xperia X compact SO-02JまたはXperia XZ1 Compact SO-02Kの中古を買って、Dプランで使うのはいかがでしょうか?SIMロック解除されていなくても問題ありません。
  • 7

Pixel 6 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 9 件

Aプランに拘ると選択肢が減りますよ
SIMも変えてSH-M06で。
  • 8