マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
au iPhone5s解約済み、アクティベートできない
- スマートフォン
- iPhone 5s au
質問の前に状況は、以下の通りです。
1月末でauのiPhone5sを解約しました。MNP予約番号は発行済みです。
解約した直後から、「アクティベートできません」「SIMが必要です」との画面が出たままです。
Appleには問い合わせし、iTunesに接続したり、SIMカードを抜き差しするなど、複数の方法でアクティベートを試しましたができませんでした。Appleでは、「auの有効なSIMカードを入れて試す必要があります。」と言っていました。身近にauのスマホを使っている人がいません。
質問
1)mineoと契約し、この端末を引き続き使用することはできますか?(au回線プランのみ選択可?)
2)mineoのSIM設定前に、市販のau端末用アクティベートカードが必要ですか?
他社(U●)にのりかえる予定でしたが、2年縛りのないmineoに急遽、変えることにしました。
予約番号の期日もあり、至急ご回答いただけると助かります。よろしくお願い致します。
momofukuさん
ルーキーさんのコメント