Q&A
自己解決済み

zenfon4 max を買ってDプランのシムを買いましたが使えません

shuu11
shuu11さん
レギュラー

マイネオの設定は何度もやったことがあるので、問題ないと思います。
機種変更でシムのサイズが変わったので、切り替えもしましたが、ねーっとワークに接続できません。

どうしたらよいでしょうか?


2 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

当該機種は、持ってませんが、sim free だから 基本は、出来ますよね sim を認識してないようなので 接触の問題 とか 設定で sim を 使えるようにするとか ありますね 接触は、結構あるみたいで sim が、薄いと ソケットの爪に触れないので 認識しない様です アンテナマークが、出ないと まずは、認識の問題でしょうね 
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 音吉さん
zenfone て 結構sim ソケットが、甘いようなので そんな 例は、結構ネットに上がっています セロテープを 張って 厚くしたら行けたとか??
自己責任で ソケットを眺めて 甘いようなら やってみてもいいかと 
  • 2
shuu11
shuu11さん・質問者
レギュラー

k回答ありがとうございます。

シムの位置が2番だったのが問題だったようです。1番に変えたら使えました。
  • 3