Q&A
いつでもOK

おすすめのスマホ

スマホが欲しいです。

Axon7かP10かMate9あたりのクラスの中古で迷ってるんですがどうでしょう?


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何をしたいか、何が必要かによると思います。
回答する人が悩まれると思いますので、
1~5に「はい」か「いいえ」で答えてもらえると回答しやすいかも。

1)雨天時でもスマホを外で操作するのか?
2)デュアルSIMデュアルスタンバイが必要なのか?
3)auにも対応している方が良いのか?
4)どんなゲームでも困らないハイスペックマシンが欲しいのか?
5)バッテリー容量が少なくても良いのか?

などなど・・・。
  • 1
上杉
上杉さん・質問者
エース

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 m03ユーザーさん

1 はい
2 いいえ
3 auはどうでもいいです
docomoで、B19使えるかです。
4 ヘビーなゲームはしません
5 3000mAh以上は欲しいですね

宜しくお願いします。
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>上杉様

...であれば、一番良いのはMoto X4ですね。値段が少々高いですが...σ(^_^;)
◇SIM CHANGE◇
https://simchange.jp/tag/moto-x4/

あとは、私が使っているNuAns Neo Reloadedも候補に入れても良さそうです。
https://neo.nuans.jp/reloaded/
  • 8

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

バッテリが交換出来ない端末はオススメできません
  • 2

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

今現在ファーウェイのhonor8使用しているんならボクだったらmate9に1票入れるな 
mate10が発売された現在では旧フラッグシップモデルになってしまったけどそのパフォーマンスは現在でも一級品でしょ‼
実はボクも昨年のアマゾンサイバーマンデーセールで4万円をきったら即購入しようと予定してたんだけど、残念ながらそのようなセール価格になっていなかったから諦めたけど、やっぱり今でも欲しいなぁって思う端末ですよ‼
だからボクはmate9を推します
  • 4
上杉
上杉さん・質問者
エース

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 シャレードデドマソさん
そうですよね〜
Mate9が30000円台になるのはいつでしょうかね?
  • 5

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

スペックはどれを選んでもほぼ互角ですね。
あとは画面の大きさや重さでしょうか。Mate9>Axon7>P10ですね。
私ならですが、お手頃感と中間の大きさでAxon7かな。
他の2機種はお高くてちょっと手が出ません。
  • 6

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

上杉さん、こんばんは♪

サイズがバラバラですね(^^ゞ
お求めやすいのはAxon7なのですが…
個人的にはP10がいいなと思いました。
Mate9は6インチ近いですし 重量もあるから要注意ですよ。

それで中古と言うことですので「候補の1つ」にして欲しいのですが…
honor 8をお使いですのでhonor 9も宜しいかと思われます。
とても高級感がありますしカメラもかなり頑張ってます。
ライカでは無いのですが匹敵するほどの内容ですよ。

お値段だけで決めるものでは無いかと思いますが、今回は中古でと決められていますし、中古でワンランク上の機種を安く買って使うのはアリだとも思いますので、まずはどれくらいのサイズが用途も含め ご自身に適してるか検討いただいて(上位機種なのでスペックはどれも問題ないでしょうから)、そのサイズの中で機種選びされた方が いいのかもと思いました。

honor 8が嫌になっての機種変では無いとするのであれば…
honor 9はとってもナイスなモデルですよ!
そしてhonorシリーズを使い続けるのもアリだと思います。
honorは1つのブランドとして確立されてるモデルになりますからね。

P10の中古で良い出物が無いなら honor 9も候補に入れてくださいね。
  • 7
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

この辺 使ってないので何とも言えませんが、バッテリーの容量が、多いほうが、いいみたいなので 中古だと 交換(取り外し)できないとだめですね あと os は、新しいほうが、いいのですが、4.4.kitkat 以降ならいけますね 結局 その人のお勧めは、いろいろ観点が、あるので 自分なりの主張で買うほうが、後で 後悔しないかと お買い得な中古品あさりは、それなりの楽しみもありますから あまり高いのを買わないで 浮気するのもいいのかと思います
  • 9