Q&A
解決済み

Experia Z3 (SOL26)のバッテリーが1日持ちません。

auから昨年4月の終わりにmineoにしました。その前に保証でSOL26を新しいものに交換しました。昨年10月か11月くらいからバッテリーの持ちが急に悪くなりました。満充電にしていても7時間くらいで電源が落ちてしまうことがめずらしくありません。まだ端末は1年たっていないので,バッテリーの劣化は考えにくいと思います。なにか対策はあるでしょうか。

yasyotch
yasyotchさん
ルーキー

ぽちょむきんさんのコメント

moto g8 plus(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

Xperia Z3なかなかの名機でしたよね
自分もサブ機として、いやほぼメインかな?として使っています

サービスメニューでバッテリーのチェックをされてみましたか?
隠しコマンド *#*#7378423#*#* をダイアルしてみて下さい
(注意:隠しコマンド中には設定変更が可能な項目も存在します。よくわからない場合は絶対に変更しないようにしてください)
メニューが立ち上がるので「Service tests」内の下の方にある「Battery Health test」をタップ
バッテリーの状態が表示されますので…交換されたと言われましたが多分リフレッシュ品かな
2700000uAhあれば御の字かなぁと思いますよ

自分もバッテリー消費及び発熱に悩まされた時期がありました
「Photo Analyzer Service」アプリを無効化したら多少改善した覚えがあります
一度試してみてはどうでしょうか
  • 8