Q&A
解決済み

Experia Z3 (SOL26)のバッテリーが1日持ちません。

auから昨年4月の終わりにmineoにしました。その前に保証でSOL26を新しいものに交換しました。昨年10月か11月くらいからバッテリーの持ちが急に悪くなりました。満充電にしていても7時間くらいで電源が落ちてしまうことがめずらしくありません。まだ端末は1年たっていないので,バッテリーの劣化は考えにくいと思います。なにか対策はあるでしょうか。

yasyotch
yasyotchさん
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

他の方も書かれていますようにBattery Mix等で特定のアプリなどがバッテリーを消費していないかまず確認されるといいと思います。それで調べても特に原因が見当たらないのなら、auで交換してもらった端末のバッテリーがへたってきている可能性が考えられます。これも他の方が書かれていますように、交換端末は新品ではなくてリフレッシュ品(メーカー再生品)です。バッテリーが新品になっているのか定かではありませんが、整備するときにバッテリーの劣化が見られなければ、そのままのものもある可能性があります。(あくまでも推測です)今回の例とは少しずれますが、私も以前auで契約時、バッテリーが少しへたってきたので念のために交換してもらいましたが、最初届いたのは、液晶にムラがあったので、すぐ電話して別の端末に交換してもらいました。
 バッテリーの交換はAmazon等で買って自分でもできないことはないのですが、この際、新品のシムフリー端末を買われるがいいかもしれません。
  • 6