Q&A
解決済み

simロック 未解除のiphone(au)を使用してdocomoからMNP

こんばんは。
特殊なパターンですが、ご存知の方がいれば教えてください。


今私はauのSIMロック未解除のiphoneを使用しています。

半年以上前にauのiphoneを契約していた回線を解約してmineoに乗り換えています。
端末代が残っていたのでSIMロック解除はせずAプランを使用しています。

今回父をdocomoからmineoに乗換させようと考えていて、iphoneを使いたいということなので私のiphoneをあげて私は適当な安い端末を買う予定です。

父にあげるに際して端末代の残金は一括で返済してSIMロック解除をしようとしたら「au回線を解約して100日以内」がSIMロック解除の条件だと知りました。

したがってもう私のiphoneはSIMロック解除が出来ない状況です。

この状態でdocomoからMNPする父に私のiphoneを使えるようにする術はないのでしょうか・・・。

私はiphoneへの執着がないので使いたいと言っている父に使わせてあげたいのですが。。

あまり関係ないかもしれないですが、補足の情報として私は今までauを3回線使用しておりました。
1つは、ガラケーで通話のみ契約していた回線があってそちらは解約してから2か月ほどです。
もう1つは母が使用している端末で、そちらは今月に入ってから母の名義に変更しております。

もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

はるむーん
レギュラー

ほくのうさんのコメント

AプランでmineoにMNPすると、良いと思います。

料金が少し安いので!
テザリングは出来ませんが。
  • 2