Q&A
解決済み

mineo端末、AQUOS(SH-M05)の設定を戻す方法をご存知の方いませんか?

京セラDIGNO(au→mineo)を機種変更で、シャープAQUOS(SH-M05)に変えたものです。mineo歴は約2年です。
初の機種変更で、マイページから接続変更手続きが必要なのを理解しておらず、つながらないと思って2年前にauから引っ越ししたときのモバイル設定をいろいろ入れてしまいました。
先ほどmineoチャットでは、それを入れたのであれば大丈夫と言われましたが、つながりません。回線切り替えは終わっていて、古い機種はもうつながりません。
モバイル設定のどこかがおかしいはずなんですが、わかるからいらっしゃいますでしょうか?

怪しいとにらんでいるのは、
プロキシ、ポート、サーバー、MMSC、MMSCプロキシ、MMSポート、認証タイプ、ベアラー、MVNOの種類
かと、勝手ながらに思っています。
明日の9時にはマイネオと連絡が取れるのでしょうけど、もし解決できるのであれば解決しないなぁと思っています。

どうぞ愚かな契約者をお助けいただける情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

praterstern_wien
エース

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>5 praterstern_wienさん

初期化もされたのですね。
アンテナは立っていますか?
APNの設定を行わなくてもアンテナは立ちます。

設定→端末情報から、電話番号は表示されますか?
電話番号が表示されない場合、アンテナが立たない場合はSIM不良の可能性があります。

届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html

掲示板/【最終報告】初めてのSIM初期不良 再発行連絡した!
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/26002

またお話しを聞きます限り mineoで「端末とSIMをセット購入」されたようですから、どうにもならない場合はサポートに ご連絡された際に、端末の初期不良の疑いがあることも(1つの可能性として)ご相談された方が宜しいかと思われますよ。

故障・修理・交換について.
https://support.mineo.jp/repair/
  • 8