マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo端末、AQUOS(SH-M05)の設定を戻す方法をご存知の方いませんか?
- スマートフォン
- AQUOS sense lite SH-M05 mineo
- mineo(au)
京セラDIGNO(au→mineo)を機種変更で、シャープAQUOS(SH-M05)に変えたものです。mineo歴は約2年です。
初の機種変更で、マイページから接続変更手続きが必要なのを理解しておらず、つながらないと思って2年前にauから引っ越ししたときのモバイル設定をいろいろ入れてしまいました。
先ほどmineoチャットでは、それを入れたのであれば大丈夫と言われましたが、つながりません。回線切り替えは終わっていて、古い機種はもうつながりません。
モバイル設定のどこかがおかしいはずなんですが、わかるからいらっしゃいますでしょうか?
怪しいとにらんでいるのは、
プロキシ、ポート、サーバー、MMSC、MMSCプロキシ、MMSポート、認証タイプ、ベアラー、MVNOの種類
かと、勝手ながらに思っています。
明日の9時にはマイネオと連絡が取れるのでしょうけど、もし解決できるのであれば解決しないなぁと思っています。
どうぞ愚かな契約者をお助けいただける情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。
エース
praterstern_wienさんのコメント
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(au))
>>1 ネロさん
ご指摘ありがとうございます。
実は初期化は実行済みで、ご指摘いただいた内容も実行してみました。だめでした。
初期化は何か残るデータもあるみたいです。
明日、mineoに電話したいと思います。
コメントありがとうございました。
ご指摘ありがとうございます。
実は初期化は実行済みで、ご指摘いただいた内容も実行してみました。だめでした。
初期化は何か残るデータもあるみたいです。
明日、mineoに電話したいと思います。
コメントありがとうございました。
- 4