Q&A
自己解決済み

iphone6の海外利用について

来週8泊の海外旅行に行きます。ツアーなのでルーターレンタル無しのつもりですが、最後に1日フリーの日があるのでフリーのwifiで乗り切ろうと思っています。無謀でしょうか?

cola
colaさん
ルーキー

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

事前準備と訪問国によると思いますとしか、、、


台湾韓国などなら観光地なら日本語も少しは分かってくれますし、もしくは現地語(あるいは英語)に堪能なら、通信手段がなくても現地の方とのコミュニケーションで対処できると思いますが、、、
あるいは紙の地図やガイドブックなどで予習をしっかりして訪問するのでは現地でなにか調べるということも少ないと思いますが、
そうでないならwifi探しで貴重な時間を使ってしまうかもしれませんし個人的には通信手段は確保しておきたいと思ってしまいます

国や地域によってwifiの整備状況は違いますので、国や場所を示されるといいかもしれません
少なくともwifiだけで過ごされる場合はその国その地域でwifiがどの程度整備されていて、どこで使えて利用しやすいか?ということを現地に訪問した人のブログなどを調査して調べておくのがベターだと思います
  • 3