Q&A
解決済み

紛失対策 SIMフリースマホ

スマホビギナーです。使いはじめて間もないのですが、あまりにも色々なことが連携しており便利な半面、紛失したら個人情報悪用が心配です。指紋認証設定位しか対策しておりませんが、紛失対策アプリ利用やスマホ設定、心構えなど先輩がたのご意見お願いします。

vengavenga
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは

Androidデバイスマネージャで端末場所の確認やデータ消去、端末ロックができるようですね。
上記に関しては他の方の回答をご参考にしてください。

事務的に必要なことをまとめました。

①緊急停止

下記に情報をまとめました。
再開の番号も同じだと思いますが、停止の際にご確認願います。

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料
音声ガイダンスにしたがって、『4』を選択してください。
スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。

https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/lost/4206915_8898.html
盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、24時間受付しております。
※ ドコモプラン(Dプラン)の場合、毎月第2、第4火曜日午後22:00~午前9:00までの間、および緊急メンテナンス時は、緊急停止・再開を行うことができません。
※ ただし、緊急停止中はご利用料金が継続して発生いたします。
※ プリペイドサービスは対象外です。

②再開
おそらく上記の番号にかけて依頼します。

③SIM再発行
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

DプランとAプランで若干違いますので、事前にお読みください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5