マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
紛失対策 SIMフリースマホ
- スマートフォン
- HUAWEI P10 SIMフリー
- mineo(docomo)
スマホビギナーです。使いはじめて間もないのですが、あまりにも色々なことが連携しており便利な半面、紛失したら個人情報悪用が心配です。指紋認証設定位しか対策しておりませんが、紛失対策アプリ利用やスマホ設定、心構えなど先輩がたのご意見お願いします。
エース
619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは
Androidデバイスマネージャで端末場所の確認やデータ消去、端末ロックができるようですね。
上記に関しては他の方の回答をご参考にしてください。
事務的に必要なことをまとめました。
①緊急停止
下記に情報をまとめました。
再開の番号も同じだと思いますが、停止の際にご確認願います。
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料
音声ガイダンスにしたがって、『4』を選択してください。
スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/lost/4206915_8898.html
盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、24時間受付しております。
※ ドコモプラン(Dプラン)の場合、毎月第2、第4火曜日午後22:00~午前9:00までの間、および緊急メンテナンス時は、緊急停止・再開を行うことができません。
※ ただし、緊急停止中はご利用料金が継続して発生いたします。
※ プリペイドサービスは対象外です。
②再開
おそらく上記の番号にかけて依頼します。
③SIM再発行
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
DプランとAプランで若干違いますので、事前にお読みください。
Androidデバイスマネージャで端末場所の確認やデータ消去、端末ロックができるようですね。
上記に関しては他の方の回答をご参考にしてください。
事務的に必要なことをまとめました。
①緊急停止
下記に情報をまとめました。
再開の番号も同じだと思いますが、停止の際にご確認願います。
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話から 050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料
音声ガイダンスにしたがって、『4』を選択してください。
スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/lost/4206915_8898.html
盗難、紛失時に不正利用を防ぐための緊急停止については、24時間受付しております。
※ ドコモプラン(Dプラン)の場合、毎月第2、第4火曜日午後22:00~午前9:00までの間、および緊急メンテナンス時は、緊急停止・再開を行うことができません。
※ ただし、緊急停止中はご利用料金が継続して発生いたします。
※ プリペイドサービスは対象外です。
②再開
おそらく上記の番号にかけて依頼します。
③SIM再発行
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
DプランとAプランで若干違いますので、事前にお読みください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5