Q&A
自己解決済み

G-mail

ka-toママ
レギュラー

docomoからマイネオにしました。
上手く説明出来ないのですが、G-mailの『@mineo.jp』に届くURLはそのままアクセス出来ず、一度コピーして貼り付けしてしています。『@gmail.com』の方は普通に出来てるのに…なにか設定があるのでしょうか?


3 件の回答

仕様なので、mineo.jpを使う場合、コピペになっちゃいます。今後アプリ作るらしいので改善されるかもしれません。
  • 1
ka-toママ
ka-toママさん・質問者
レギュラー

>>1 mamoru-mさん
早速の回答ありがとうございます。
そうなのですね!
早く作って頂けたら楽になりますね。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

ka-toママさん、こんばんは♪

URLをコピペして開かれてるのですね。
これはなかなかの手間で大変ですよね?(^^ゞ

お使いの機種が分かりませんが、Gmailアプリ内でmineoのメアドを管理される以外のことは、ご検討には値しませんでしょうか?

私は数台のAndroidスマホを利用しており、すべての端末にmineoのメールは設定していますが、メールアプリは端末にプリインされてる標準のものか、あとは「myMail」アプリを使用しています。

どちらもURLはタップすれば一発でジャンプして開きますし、特にmyMailの方はメールの初期設定が超簡単ですので、気軽にお使いいただけますからお薦めしたいです。

myMailは 一部広告が入りますが、そんなに気になるレベルでは無いかと思います。
現在の煩わしさから解放されますので、よろしかったら 一度お試しくださいね。
mineo以外のメアドも簡単にログインしてご使用できますよ♪

【Google Play】myMail メール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

【App Store】myMail メール
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-メール/id722120997?mt=8
  • 3

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>3 オズ

App Store版のリンクがうまく貼れていませんでした。
貼り直しておきますのでこちらからどうぞ!

【App Store】myMail メール
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-メール/id722120997?mt=8
  • 4
ka-toママ
ka-toママさん・質問者
レギュラー

>>4 オズさん
回答ありがとうございます。
そのようなアプリがあるのですね!
早速見てみます!
ご親切に何度もありがとうございますm(_ _)m
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

お使いの機種がAndroidでしたら、メールアプリにCosmoSiaをお勧めします。URLリンクの問題が解決します。
Gmailとmineoの両方対応できます。mineoの方はアドレスとパスワードだけで設定できますし、LINE のチャット風の表示もでき、絵文字もふんだんに使えます。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 5
ka-toママ
ka-toママさん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃさん
回答ありがとうございます。
私の機種はAndroidです。
そのアプリ見てみます。
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m
  • 7