Q&A
解決済み

ネットワークへのアクセス拒否について

Nichee
Nicheeさん
ルーキー

今日の昼頃からWifi接続ができなくなっていました。ネット接続もできないからツライでです。

Wifi設定自体はオンになってます。無線ルーターと端末の再起動はすでに試して効果なし。
再接続も試みたんですが、"ネットワークへのアクセスが拒否されました"とでてしまいます。
家族は問題なくWifiできているようなので、もう端末の初期化をするくらいしか方法はないでしょうか?
スマボ歴は3か月くらいなので何分し損ねていることがあるなら教えてください。
今はPCから質問してます。よろしくお願いします。m(__)m


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 9S(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

初期化して治ったということもありますが、
AOSSというwifiネットワークアプリを入れて、もう一度試してみては
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

ご家族と一緒にコンビニのwifiに接続を試みてみる。
もし、Nicheeさんだけがつながらなければ、端末不良ですかね…
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

無線ルーターの電源コンセントを抜いて、3分以上放置してからコンセントを差し込み、動作を確認してください。

*ネットワーク名(SSID)と暗号化キー(パスワード)は確認していてください。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

スマホ側での接続先を一度削除してから、再度接続の設定しなおしをしてみるということは行われましたか?
  • 5
Nichee
Nicheeさん・質問者
ルーキー

Wifiできました!迅速対応助かりました。m(__)m
全部やり直してAossアプリを入れて可能になりました。ネットワーク先が自分の無線ルーターの型番と違うのが少し気になりますが… いまだにそっちはIP弾かれてるのでこちらでいってみます。ありがとうございました!
  • 6

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

つながった実績はありますか?

nova liteはWi-Fi 2.4G帯(802.11b/g/n)しかないらしいですが、ご家族は5G帯でつなげてるとか?
⇒そうであればSSID、パスワードが違うはず。
  • 7
Nichee
Nicheeさん・質問者
ルーキー

回答ありがとうございます。そこまではちょっとわからなくてすみません。
しかし昨日まで普通に私の端末でもWifiはできていたのでどうしたものかと…
  • 8

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 ちはやぶるさん

5GHzと2.4GHzは間違えようがないと思います。

そもそも、novaliteは5GHzを受信できないから、端末に表示されることもないし、設定もできないと思います。
  • 10

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

一つ質問いいですか?

ご自宅のWi-Fiルーターの設定は誰がしているのでしょうか?
  • 9
あいだの1件を表示

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

>>11 Nicheeさん
AOSSの場合、自分で設定したSSIDとは違うものでキャストされるものもあるようなので、自分の無線ルーターの型番と違うこともあるのかもしれません。
(昔そういったことがあったようなという程度で確定情報ではないのですいません)



それとともに....
ごめんなさい、この質問をした本当の意味は....

親が設定しているWi-Fiルーターで、使いすぎに頭にきた親が設定を変えてしまった
ので繋がらなくなっていた

というケースを勘ぐってました。
  • 12
Nichee
Nicheeさん・質問者
ルーキー

>>12 すとらい~ぷさん

いえいえ、いろんなケースを考えて貰えるのはありがたいです。そういう場合もあるんですね(笑)
ネット関連の接続設定管理はすべてこちら任せにされるので、使い込まれの可能性はあるとしても変更されることはまずないとです。
  • 13