電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au → 端末購入について
- スマートフォン
- Galaxy S6 edge(SCV31)au
- mineo(au)
1/14に『電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au』とご相談させて頂いた者です。いろいろなアドバイスをくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
現状不具合直らずで、新しく端末を購入しなければいけないかと思っていますが、追加でご相談させてくださいm(__)m
【経緯】
昨年10/31よりauからマイネオに契約変更し、何の問題もなく順調に使えていましたが、1/12の朝突然電波が圏外表示になった。そこから何を試しても直らず、wifi環境があるところでのみ使える状態。
【相談内容】
約2ヶ月順調に使えていたのと、今使っているGalaxy s6 edgeがとても気に入っているので、出来るならばこのまま使いたいです。現在wifiルーターを持っていないのですが、wifiがあれば使えることから、下記どの選択をすれば良いか迷っています。
①wifiルーターを新しく購入して圏外のまま使い続ける
②端末を新しく購入する
1)その場合同じギャラクシーシリーズ
2)↑相性が悪いのか不安なのでマイネオ店舗で他の端末購入
3)使用している人が多いIphone
このQ&Aの掲示板もたくさん拝見させて頂きましたが、なんの問題もなく長く使われている方や、同じように電波が繋がらない等の相談も多々あり、こればかりは運や相性ですかね・・(>_<)
私の場合、端末が原因なのかはっきりと判明していないため、もしまだ使えるはずだとして買い替えるのが気が引けます・・泣
長くなりすみませんがアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
ちょっと切り分けてみますね。
考えられる原因()内は可能性
・ご自宅(不明)
→外でも電波を掴まなければ一旦保留
・宅外電波状況(低)
→外でも電波を掴まないということであっていますか?
・本体(中)
→他の方の回答にあるようにバックアップを取ってリセットは有効だと思います
・SIM(低)
→お店で確認して問題なかったのですよね?
僕なら、こうします。
①同性の友人に事情を話し、mineoかauユーザーをお茶に招いて自宅内で問題なく使えるか確認
②自宅内で問題なくAプランが使えるなら、バックアップを取って本体リセット
③上②でダメなら修理可能かどうかを購入店で相談
④修理が難しい場合は本体購入(mineoで端末変更か店舗あるいはネット購入)
- 5