Q&A
なるべく早く

電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au → 端末購入について

1/14に『電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au』とご相談させて頂いた者です。いろいろなアドバイスをくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

現状不具合直らずで、新しく端末を購入しなければいけないかと思っていますが、追加でご相談させてくださいm(__)m

【経緯】
昨年10/31よりauからマイネオに契約変更し、何の問題もなく順調に使えていましたが、1/12の朝突然電波が圏外表示になった。そこから何を試しても直らず、wifi環境があるところでのみ使える状態。

【相談内容】
約2ヶ月順調に使えていたのと、今使っているGalaxy s6 edgeがとても気に入っているので、出来るならばこのまま使いたいです。現在wifiルーターを持っていないのですが、wifiがあれば使えることから、下記どの選択をすれば良いか迷っています。

①wifiルーターを新しく購入して圏外のまま使い続ける
②端末を新しく購入する
1)その場合同じギャラクシーシリーズ
2)↑相性が悪いのか不安なのでマイネオ店舗で他の端末購入
3)使用している人が多いIphone

このQ&Aの掲示板もたくさん拝見させて頂きましたが、なんの問題もなく長く使われている方や、同じように電波が繋がらない等の相談も多々あり、こればかりは運や相性ですかね・・(>_<)

私の場合、端末が原因なのかはっきりと判明していないため、もしまだ使えるはずだとして買い替えるのが気が引けます・・泣
長くなりすみませんがアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

ミンク🐱
レギュラー

にんにくしょうがさんのコメント

HUAWEI P9 lite PREMIUM(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

まず本体が故障している可能性は極めて低いと思います。
過去ログみましたが「突然圏外になり電波をつかまない」だけでは故障とは断定できません。
利用制限もかかっていないようなのでネットワーク自体には問題ないようです。
以下、最終的な対処法です。(やっていたら故障の可能性もあると思います)

工場出荷状態に戻してみてください。
ただし、データのバックアップをしている前提です。
http://www.galaxymobile.jp/support/skp/faq/1053870/
キャリアは関係ないので同じようにやってみてください。

特にAPN設定しなくてもここで電波をつかめばアンテナが出て来ると思います。ここでも圏外でしたら故障しているかもしれませんね。
修理より新しいSIMフリー端末買ってみるのもいいかもしれません。
  • 4