Q&A
なるべく早く

電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au → 端末購入について

1/14に『電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au』とご相談させて頂いた者です。いろいろなアドバイスをくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

現状不具合直らずで、新しく端末を購入しなければいけないかと思っていますが、追加でご相談させてくださいm(__)m

【経緯】
昨年10/31よりauからマイネオに契約変更し、何の問題もなく順調に使えていましたが、1/12の朝突然電波が圏外表示になった。そこから何を試しても直らず、wifi環境があるところでのみ使える状態。

【相談内容】
約2ヶ月順調に使えていたのと、今使っているGalaxy s6 edgeがとても気に入っているので、出来るならばこのまま使いたいです。現在wifiルーターを持っていないのですが、wifiがあれば使えることから、下記どの選択をすれば良いか迷っています。

①wifiルーターを新しく購入して圏外のまま使い続ける
②端末を新しく購入する
1)その場合同じギャラクシーシリーズ
2)↑相性が悪いのか不安なのでマイネオ店舗で他の端末購入
3)使用している人が多いIphone

このQ&Aの掲示板もたくさん拝見させて頂きましたが、なんの問題もなく長く使われている方や、同じように電波が繋がらない等の相談も多々あり、こればかりは運や相性ですかね・・(>_<)

私の場合、端末が原因なのかはっきりと判明していないため、もしまだ使えるはずだとして買い替えるのが気が引けます・・泣
長くなりすみませんがアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

ミンク🐱
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>25 ミンク🐱さん

頑張って、と言うのは違う気がするので、アドバイスをしますね。
多くの障害には何かしらの原因があります。
ただそれが目に見えてわかり易いかどうかの違いです。
なので小さなことでも、おかしいな?と思ったらメモとかして書き留めておくと良いです。

僕は本体の問題のような気がします。
設定が混乱してる感じならリセットは効果があります(復元が比較的容易なネットワーク設定のリセットから始めてくださいね)。
でも内部の部品が経年劣化などでおかしくなった場合は、修理することになります。
回答には書きませんでしたが、もしかしたらご自宅に何か原因がある可能性もまだ消えてません。

大事にしていれば、おかしなこと書きますけど、スマフォも頑張ってくれます。

愛機が回復することを切に願います。
  • 27