マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au → 端末購入について
- スマートフォン
- Galaxy S6 edge(SCV31)au
- mineo(au)
1/14に『電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au』とご相談させて頂いた者です。いろいろなアドバイスをくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
現状不具合直らずで、新しく端末を購入しなければいけないかと思っていますが、追加でご相談させてくださいm(__)m
【経緯】
昨年10/31よりauからマイネオに契約変更し、何の問題もなく順調に使えていましたが、1/12の朝突然電波が圏外表示になった。そこから何を試しても直らず、wifi環境があるところでのみ使える状態。
【相談内容】
約2ヶ月順調に使えていたのと、今使っているGalaxy s6 edgeがとても気に入っているので、出来るならばこのまま使いたいです。現在wifiルーターを持っていないのですが、wifiがあれば使えることから、下記どの選択をすれば良いか迷っています。
①wifiルーターを新しく購入して圏外のまま使い続ける
②端末を新しく購入する
1)その場合同じギャラクシーシリーズ
2)↑相性が悪いのか不安なのでマイネオ店舗で他の端末購入
3)使用している人が多いIphone
このQ&Aの掲示板もたくさん拝見させて頂きましたが、なんの問題もなく長く使われている方や、同じように電波が繋がらない等の相談も多々あり、こればかりは運や相性ですかね・・(>_<)
私の場合、端末が原因なのかはっきりと判明していないため、もしまだ使えるはずだとして買い替えるのが気が引けます・・泣
長くなりすみませんがアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m
ミンク🐱さん
レギュラー孝さんのコメント
AQUOS R7 ベストアンサー獲得数 119 件
>>16 619_ak@mnemoさん
その通りです。
白ロムというのは少なからず誰かの手を経由して購入者に渡ることになるので、その「誰か」が分割払いとかの場合に支払いを突如止めてしまったりしたらその最終の購入者が何も悪くないのにその白ロムがネットワーク利用制限に引っかかり使えなくなってしまうことになり得るということです。
ちなみにご存知かもしれませんが「○」だからといって安心もできません。auから直接購入した契約者の方が支払いを終えて、白ロムとして売却した上で故障紛失サポートの交換用携帯電話機お届けサービスを利用し、交換機を入手して旧端末(この場合は既に白ロムとして売却された端末)を送らない状況だと「×」になり得ます。
結局は「○」がついていても、「×」にならないとは言い切れないということです。
その点、ミンク🐱さんはauから直接ご自身で購入されて支払い状況等を自身で把握できる状態でしたので、修理して継続利用を勧めた次第です。
もっともこの場合は代替機が問題となりますが。
その通りです。
白ロムというのは少なからず誰かの手を経由して購入者に渡ることになるので、その「誰か」が分割払いとかの場合に支払いを突如止めてしまったりしたらその最終の購入者が何も悪くないのにその白ロムがネットワーク利用制限に引っかかり使えなくなってしまうことになり得るということです。
ちなみにご存知かもしれませんが「○」だからといって安心もできません。auから直接購入した契約者の方が支払いを終えて、白ロムとして売却した上で故障紛失サポートの交換用携帯電話機お届けサービスを利用し、交換機を入手して旧端末(この場合は既に白ロムとして売却された端末)を送らない状況だと「×」になり得ます。
結局は「○」がついていても、「×」にならないとは言い切れないということです。
その点、ミンク🐱さんはauから直接ご自身で購入されて支払い状況等を自身で把握できる状態でしたので、修理して継続利用を勧めた次第です。
もっともこの場合は代替機が問題となりますが。
- 17