電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au → 端末購入について
- スマートフォン
- Galaxy S6 edge(SCV31)au
- mineo(au)
1/14に『電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au』とご相談させて頂いた者です。いろいろなアドバイスをくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
現状不具合直らずで、新しく端末を購入しなければいけないかと思っていますが、追加でご相談させてくださいm(__)m
【経緯】
昨年10/31よりauからマイネオに契約変更し、何の問題もなく順調に使えていましたが、1/12の朝突然電波が圏外表示になった。そこから何を試しても直らず、wifi環境があるところでのみ使える状態。
【相談内容】
約2ヶ月順調に使えていたのと、今使っているGalaxy s6 edgeがとても気に入っているので、出来るならばこのまま使いたいです。現在wifiルーターを持っていないのですが、wifiがあれば使えることから、下記どの選択をすれば良いか迷っています。
①wifiルーターを新しく購入して圏外のまま使い続ける
②端末を新しく購入する
1)その場合同じギャラクシーシリーズ
2)↑相性が悪いのか不安なのでマイネオ店舗で他の端末購入
3)使用している人が多いIphone
このQ&Aの掲示板もたくさん拝見させて頂きましたが、なんの問題もなく長く使われている方や、同じように電波が繋がらない等の相談も多々あり、こればかりは運や相性ですかね・・(>_<)
私の場合、端末が原因なのかはっきりと判明していないため、もしまだ使えるはずだとして買い替えるのが気が引けます・・泣
長くなりすみませんがアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
上記にIMEIもしくはMEID(IMEIの下一桁省いた番号)を入力すれば、ネットワーク制限の有無を確認可能です(○ならオッケー)。
【リセットについて】
本体のリセットですが、まずネットワーク設定のリセットを試してください。
それでダメな場合、(設定をリセット→)工場出荷状態に初期化が良いと思います。
- 13