Q&A
なるべく早く

電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au → 端末購入について

1/14に『電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au』とご相談させて頂いた者です。いろいろなアドバイスをくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

現状不具合直らずで、新しく端末を購入しなければいけないかと思っていますが、追加でご相談させてくださいm(__)m

【経緯】
昨年10/31よりauからマイネオに契約変更し、何の問題もなく順調に使えていましたが、1/12の朝突然電波が圏外表示になった。そこから何を試しても直らず、wifi環境があるところでのみ使える状態。

【相談内容】
約2ヶ月順調に使えていたのと、今使っているGalaxy s6 edgeがとても気に入っているので、出来るならばこのまま使いたいです。現在wifiルーターを持っていないのですが、wifiがあれば使えることから、下記どの選択をすれば良いか迷っています。

①wifiルーターを新しく購入して圏外のまま使い続ける
②端末を新しく購入する
1)その場合同じギャラクシーシリーズ
2)↑相性が悪いのか不安なのでマイネオ店舗で他の端末購入
3)使用している人が多いIphone

このQ&Aの掲示板もたくさん拝見させて頂きましたが、なんの問題もなく長く使われている方や、同じように電波が繋がらない等の相談も多々あり、こればかりは運や相性ですかね・・(>_<)

私の場合、端末が原因なのかはっきりと判明していないため、もしまだ使えるはずだとして買い替えるのが気が引けます・・泣
長くなりすみませんがアドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

ミンク🐱
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

【ネットワーク利用制限携帯電話機照会】

https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc

上記にIMEIもしくはMEID(IMEIの下一桁省いた番号)を入力すれば、ネットワーク制限の有無を確認可能です(○ならオッケー)。


【リセットについて】

本体のリセットですが、まずネットワーク設定のリセットを試してください。
それでダメな場合、(設定をリセット→)工場出荷状態に初期化が良いと思います。
  • 13