Q&A
解決済み

mineoのプロファイルをインストールすると

C-NO3
C-NO3さん
ルーキー

iPhone6sを使っています。mineoのSIMを使うためにmineoのプロファイルをインストールすると、docomoにSIMに入れ替えたときに、使えなくなります。
mineoのプロファイルを削除すると使えるようになるのですが、SIMを入れ替える度にプロファイルをインストールしたり削除するのが面倒です。
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

こればかりは他に方法を聞きませんねぇ。
mineoのSIMを挿す前に手早くプロファイルをインストール出来るよう、設定ページをお気に入りにしてアクセスを早める程度ですかねぇ。

ところで、SIMの入替を頻繁にするのは、どういう利用方法ですか。
教えて頂ければ、皆さんからSIMの入替を減らすヒントが聞けるかも。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの2件を表示
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>5 C-NO3さん
同じ質問をなさってたんですね。気づかずコメントしましたが、今後は質問は1つにして下さいね。

さてもう一つの質問でも回答があったように、モバイルルーターを検討されては如何でしょうか?
ドコモの iPhone 6sですのでmineoDプランでもテザリングが出来ますが、モバイルルーターを使用すれば、 iPhone 6sのテザリング使用時のバッテリー消費を抑えることが出来ます。
お住まいの地域によっては、バンド1対応の安いルーターでも可能ですよ。
  • 8
C-NO3
C-NO3さん・質問者
ルーキー

>>8 kouさん

重ね重ねご回答くださりましてありがとうございます。SIMを何度も抜き差しすると壊れるというのは知りませんでした。
アドバイスに従いモバイルルーターの購入も検討しようと思います。
ありがとうございました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

此方は削除ということで。
  • 1

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

docomoの純正APN相当は、予めiosに組み込まれています。
外部APN(今回はmineo)が指定されていない時は、docomo純正APNを使用します。
docomoSIMを刺しても、mineoAPNが指定されていると動作しないです。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

私は、お気に入りに設定していますが、オンライン環境である必要があるので、オフラインでもインストールできるように、IIJmioのみおぽんのように、mineoスイッチに構成プロファイルをインストールできる機能があると良いですね。
  • 6