Q&A
解決済み

iPhoneX

長男がiPhone 5CからiPhoneXへ機種変更しました。au AプランSIMでmineo利用していましたが、Volte SIMへ変更しないと継続利用出来ないのでしょうか?
宜しくお願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iphoneXはvolte simしか対応してませんよ。

変更必須です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ベルキキママ
ベルキキママさん・質問者
ルーキー

iPhone 5c au

>>1 sin123さん

早速にありがとうございました。
  • 6

Galaxy S22(UQ mobile)

iPhone 8以降(iPhone Xも含む)はauのVoLTE SIMしか使えません。
  • 2
ベルキキママ
ベルキキママさん・質問者
ルーキー

iPhone 5c au

>>2 神威 りひかさん

早速にありがとうございました。
  • 7
OMG!
OMG!さん
レギュラー

はい。
おっしゃる通り、Volte SIMに変更されるか、もしくはdocomo SIMに変更のどちらかです。
そのままでは、使用できません。
iPhone5Cはまだお手元にありますか?
とりあえずiPhone5Cをお使いください。変更申請されて、新しいSIMが届いてからiPhoneXをご利用くださいね。
  • 3
ベルキキママ
ベルキキママさん・質問者
ルーキー

iPhone 5c au

皆様、早速にありがとうございました。助かりました。
  • 9
tomo.sa
tomo.saさん
レギュラー

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo))

auプランでiPhoneXを使用するには、VolteSIMへの変更が必要です。

mineoホームページの『動作確認端末一覧』でも確認が取れます。8以降はVolteSIMに限られてるようです。
  • 10