Q&A
いつでもOK

スマホ、Yモバイルとの乗り換え比較

昨年キャリアよマイネオスマホに乗り換えそれなりに使えています。
今年主人が、キャリアのガラケーよりスマホへの乗り換えを考えています。
夫婦で持つなら同じ会社の方が便利でしょうか?
購入しても、殆どの設定をしてあげないといけないので、
初期費用のあまりかからないマイネオと
設定や操作説明を教えてくれ近くに店舗もあるワイモバイルで悩んでいます。

機種に関しては出来れば、国産、TV付で安価なものがあれば・・・と思っています。

相談相手にもならない主人なので、色々ご意見お願いします。

pico04
pico04さん
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>51 pico04さん

早ければ2月中に MNP するかもしれないと思いますが、ご主人のガラケーに登録されている連絡先の方々への各種連絡はすんでいるのでしょうか?
(ご主人が自分でやらなければならない事ですけど)

・メールアドレス変更予定
・@ezweb.ne.jp アドレスが使えなくなる
・新しいメールアドレスの通知に使用するメールアドレス(?)

Y! mobile では @yahoo.ne.jp のアドレスがキャリアメールとして利用できますが、今後の連絡を Gmail で行うのであれば3つめは必要ないかと思います。
また、スマホの設定時に google アカウントの設定を行うので、乗り換える前にご主人が使用する google アカウントを取得しておくと良いかと思います。
  • 70