Q&A
いつでもOK

電話受信について

最近の現状なのか、これまでもそうだったのか、いつからかは不明ですが、昨日友人との電話にての会話(当方から掛けた)で、先方から電話をするとコールはするものも1秒弱で勝手に切れる。2度掛けたが同じ現状であった。こちらの端末には着信履歴はあるものの着信音は鳴らなかったためその時は気がつかず、あとになって履歴にてコールがあったことを知り、掛けなおす事態となった。これが何故なのか気になっております。どこのどのように設定又は変更をすれば良いのか、教えて下さい。更に、マイネオ電話アプリを使用しての電話とこのアプリを使用しない場合のコールは、どのように違いが発生し、どのような回線にての繋がりとなるのでしょうか。当方はdocomo回線ですが、通話料金はどうなるのでしょうか? こちらもまた教えて下さい。

st07
st07さん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

着信しない件については恐らくおやすみモードになっていたのではと思います。

mineo電話アプリからの発信は、相手の電話番号の前に0063を付与してかけるもので、通話料は免税10円/30秒です。
一方、普通に発信した場合は、税別20円/30秒です。
どちらもスマホの通話アプリを介してかけます。最初に0063を付けるか付けないかの違いです。
  • 5