Q&A
なるべく早く

mineoで新規に電話番号を取得したのですが、他人のLINEアカウントが残っています。

この度、妹が新たにmineoに申し込み、その際、電話番号もMNPでなく新規に取得しましたが、その新しい電話番号に、以前その番号を使っていたと思われる方のLINEのアカウントが残っているようで、友人が新しい電話番号でLINEに登録しようとすると、以前使っていた方のアカウントが出現します。
このLINEの残アカウントを削除したいのですが、対処方法をご存知でしたら教えてください。
ちなみに、妹のLINEはメールアドレスで登録しているので、電話番号との紐付けはされておらず、既に端末(スマホ)にLINEアプリをインストール済みです。
今後、友人が電話番号でLINE登録を申請した際、以前の他人のLINEのアカウントを勘違いして登録されるのを避けたいのです。
本件、mineo本来の質問ではないかもしれませんが、mineoから付与された新規の電話番号にて生じた問題でもあるので、投稿させて頂きました。宜しくお願いします。

しゅんペイ
ルーキー

やくもさんのコメント

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

新規にアカウント作成しても、
前の番号の持ち主の方とアドレスとか番号交換した人がいて、
その方がアドレス帳に登録されていたら、
友達かも、知り合いかも、
って感じでいきなり、ズラーって出てくることがあります。
それを避けるなら、
アカウントを登録する際に
自分のアドレス帳をLINEに登録しないようにすることになるかと思います。
見知らぬ方に繋がったら、速攻でブロックしていくことお勧めします。
友達とのLINE交換には、マイネオユーザーは自分の方から検索できないので、バーコードの表示をしてそれから追加してもらうか、
QRコードリーダの下にマイQRコードってあります。それをメールで送信とかQRの共有をすれば、2次元バーコードだけでなく、クリックしたらLINEに追加してもらえるurlが出てくるので、それを送信するという方法もあります。
  • 13