Q&A
至急

教えてください。海外Xperia。

教えてください。
Xperia Z1 Compact D5503を購入しました。

au電波がよく入る仕事場なんですが、マイネオaは利用できるでしょうか?

通信のみです。
どうかご教示くださいませ。
よろしくお願いいたします。


8 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは。

対応SIM一覧がdocomo系のみですので、難しいと思います。
https://mobareco.jp/sim/d36011/match/#main

仕様にはバンド未記載でしたが、おそらくAプランの単体利用は厳しいかと。
スペック、また調べて見つかったら書き込みます。
  • 1
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

http://www.kaigai-keitai.jp/shopdetail/000000001287/

ありました。
2100と800MHzがauにもありますが、band1は海外版の場合、周波数の(オフセットの)関係でほぼ繋がらないと思います。docomoの周波数はOKでもauだとダメなケースが多いです。
800はどうでしょうね?
調べた感触だと日本の特殊なauには未対応だとおもいました。
Aプランを活かしたいのでしたら、モバイルルーターとの併用かテザリング運用になるかもですね。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>2 noriさん

800MHzはBand20なのですね。
ありがとうございます。
こちらは欧州用ですね。
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

残念ながら、auの3G回線は対応していないのでデータ通信のみでの利用になります。
auの3Gですが、CDMA2000と呼ばれる方式なので対応した機種でないと通話が出来ません。
なので、au版のXperia Z3以前の端末を購入されることをお勧めします。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

|Xperia Z1 Compact D5503

これ、国内利用は大丈夫ですか?
海外SIMの国際ローミングでの利用に限定されませんか?
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>5 ひみつ77さん

確認した方が良いですね。
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>5 ひみつ77

自己フォローです。

以下のページ、参考になるかも。実機を既にお持ちのようなので、念のため、技適のマークの確認要ですね。
--
http://www.smayasu.info/d5503-xperia-z1-compact-review-08/
  • 11

ベストアンサー獲得数 2 件

Xperia Z1 Compact D5503は
・GSM850 / 900 / 1800 / 1900 MHz
・W-CDMA850 / 900 / 1700 / 1900 / 2100 MHz
・LTEBands 1, 2, 3, 4, 5, 7, 8, 20ですね。

au 対応バンドは、http://mvnosim.info/smartphone/199.htmlを見ると、バンド1のみ対応しているようですが、実用は難しいですね。

Dプランで利用することは可能と思いますが、
表の対応周波数を見るとFOMAプラスエリアが対応してませんので注意が必要です。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

こういうときこそ、まさに総務省の技術基準適合証明等を受けた機器の検索を利用すればいいんだろうけれど、今調べてみたらD5503は出てこないですね。だから、日本の技術基準に適合していません。バンドもauと重なるのはBand1のみ。これはauで使うことは想定していない機種だと思います。ドコモなら、一応電波をつかむことはつかむのだろうと思います。だから、mineoAプランでは使えないと考えたほうがよさそうです。
  • 9

ZenFone 3 ZE520KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

SIMを挿入してANP設定しても、そのままではAプランで通信はできないと思います。
仮に通信できたとしても、auのメインBand18に対応していないのでauのスマートフォンほど快適に使えないです。
  • 10
たあた
たあたさん・質問者
ルーキー

ほんとうにありがとうごさいます。
助かりました。
皆さんに深く感謝します。
  • 12
ひげ
ひげさん
ビギナー

D5503を持っていますが、Aプランでの使用は出来ません。
Docomoの電波は拾いますので、Dプランでの使用は可能だと思います。(IIJのSIMで使用しています)
その際、FOMAプラスの電波は拾えませんので、一部の僻地などでは不便に感じるかもしれません。Docomoの電波利用エリアを確認すると良いと思います。
心配であればmineoのお試しパックでDプランのテストするのが、手っ取り早いですね!!
  • 13