Q&A
解決済み

au iphone8 使えますか?

auで購入したiphone8をmineoのAプランの通話付きsimで使っている方がいたら、教えて頂きたいのですが、それまで使えていたものが使えなくなるとか使用上で特に問題ありませんか?変更の際に特に注意する事があったら教えて下さい。

エリゲロン
レギュラー

みさきさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

エリゲロンさん、初めまして♪

私もau版のiPhone8を使用していますが、mineoのAプランVoLTE SIMであれば問題なく使えることを確認しています。(SIMロック解除不要)

au契約でテザリングを利用されていた場合は mineoのAプランではテザリングが使えませんのでご注意くださいね。
あと当然ですが、au関連のアプリなどは使えなくなります(^^ゞ

iPhoneでauからmineoへ移る際は mineoのプロファイルをインストールする必要があるくらいで…特に不具合に遭遇した経験はありませんが、念のためにバックアップを取っておかれると安心かと思います♪


また、こちらも参考になさって頂ければと思います<(_ _*)>
【iPhone 8/8 Plusのmineo動作確認結果!】
https://king.mineo.jp/magazines/special/668
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5