Q&A
解決済み

機種変更(iPhone5c→8)

ykm65
ykm65さん
ルーキー

手持ちのiPhone5cからiPhone8(どちらもau用)に変更をしようと思っています。
SIMカードがnanoからau VoLTEに変わるようなのですが、その場合データの引継はどのようにしたらいいのでしょうか??
よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2017-06-30_14.30.16.png

ykm65 さん、お早うございます。

下記のサイトにデータの引継などについて、注意点など詳しく説明されていますので、参考になるかと思います。

『新iPhoneへの機種変更時にデータ移行する方法まとめ─』
http://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios

*パソコン(Windows PC/Mac)があるなら、iTunesを利用すると簡単にデータを移行できます。
パソコンがなければ、iCloudを使うことになります。

>>SIMカードがnanoからau VoLTEに変わる...
新しいSIMカードとiPhone8に交換される際には、回線切り替えとプロファイルのインストールが必要ですのでお忘れないように。
mineoスイッチでもインストールできます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ykm65
ykm65さん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん

一番知りたいこと&わからなかったことが解決しましたので、ベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました!
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>7 ykm65さん

少しでもお力になれて嬉しい限りです♪
ベストアンサーを頂き有難うございました🙇

iPhone8でHAPPY!!なmineoライフを!
  • 11
はっしー
ベテランサポートアンバサダー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

データの引き継ぎとシムカードの種類は関係ありません。
一番簡単な引き継ぎはパソコンを使ってiTunesでバックアップの作成して新しいiphoneで復元する方法です。
パソコンがなければWi-Fi環境でiCloud 経由して保存と復元を行いましょう。
  • 1
ykm65
ykm65さん・質問者
ルーキー

>>1 はっしーさん

回答ありがとうございます。
SIMカードも何かしらのデータが入っているものとばかり…。
勉強になりました。
ありがとうございました!
  • 6
prestu
prestuさん
ベテラン

iPhone 8 Plus au ベストアンサー獲得数 1 件

はっしーさんのおっしゃる通り、iTunes、もしくはiCloudでバックアップを取れます。
私は念のため、LINEやゲームなどの引継処理も行いました。
  • 3
ykm65
ykm65さん・質問者
ルーキー

>>3 prestuさん

回答ありがとうございます。
私もLINEなどの大事な情報だけはそちらでもバックアップを取ろうと思います!
  • 8
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

残っているパケットのデータ残容量なら、自動で引き継がれますので、ご安心ください。
  • 4
ykm65
ykm65さん・質問者
ルーキー

>>4 ty3さん

回答ありがとうございます。
データ残量は自動で引き継がれるんですね!
また何かしらの手続きをしないといけないと思っていたので助かりました!!
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneはクラウド処理なので心配無用です。当然iPhone使用ですからパソコンも使用してiTunesで同期していると思います。パソコンと併用しないならiPhoneは使わないほうが良いですよ。あとiPhone8は高性能なのでauで使用なら問題ないです。マイネオで使用ですとオーバースペックで威力を発揮できないかと思います。
  • 5
ykm65
ykm65さん・質問者
ルーキー

>>5 ネロさん

回答ありがとうございます。
iPhone8はマイネオではオーバースペックというのは、通信の部分で、ということでしょうか??
写真をよく撮影するので、その性能をアテにして購入してしまったのですが、そちらにも何かしらの影響が出たりするのでしょうか…。
  • 10