Q&A
解決済み

iPhone6s バッテリー交換

ドコモ版のiPhone6を、マイネオDプランで運用しています。
機種変更を考え、中古のiPhone6s(ドコモ版64gb)を購入しました。

バッテリー交換プログラム対象だったので、Appleストアに交換を申し込みました。インカメラに水滴ありと言われ、バッテリー交換はできず有償の本体交換になるとのこと。

ネットで調べたところ、ジップロックにiPhoneと乾燥剤を入れておけば、改善する可能性ありとあったので、今試しています。

もし、同じ状況で解決済みの方がえれば、アドバイスお願いします‼︎


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

私も先月ですが交換プログラムを利用してバッテリ交換を
しようと思いましたが「水没反応有り」との事で
交換の場合は有償(本体交換¥30000以上)と言われました(*_*;

一度、出た水没反応は消えないので私は諦めて自分で交換しました(^^)/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

バッテリーが不良で交換プログラムなのに交換してくれなかったってことですか??本体はそのままでいい、って言っても駄目なんですかね・・・?
なんか納得行かないですね・・・
  • 1

>>1 あじ@やまもとさん

私は諦めて自己責任ですが
民間の修理に出してバッテリー交換しました。使えるようになりました。
  • 3

交換プログラムとカメラは別問題です
不具合品なんですからバッテリーは無償交換です
だからりんごは糞

よく神対応とか言ってる人いますが、その人にってだけですね
  • 4
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

みなさん、コメントありがとうございます!
今回は、中古の運が無かったと諦めて、他でバッテリー交換しようと思います‼︎
  • 5

moto g52j 5G(UQ mobile)

私の息子がジーンズのポケットに「5s」を入れてバイクで走行中、雨が降ってきて
本体が水没しました。(動作しなくなった)

小さなタッパーに乾燥剤を入れて1週間ほど経過してからアップルストアに
持っていったら、すんなり本体交換してくれました。

良い子は真似しないように。
  • 7