Q&A
解決済み

通話もデータ通信も出来ないのです。

新規契約し、届いたsimカードを差し込みMNP転入切替/回線切替をしました。
切替1時間後、WI-FIを切りネットワーク設定をしたのですが、スマホ画面左上に”通信サービスはありません”と表示されていて、電話もデータ通信も出来ません。
どなたかどうすれば良いのか教えて下さい。
宜しく御願いします。

クリミナル
レギュラー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>5 クリミナルさん

使えない事もないのかもしれませんが、問題は大ありの可能性があります。詳しくは下記URL先をご覧下さい。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/419
大ありの訳は上記URL先に任せるとしまして、
>夫がAプランだったので何も考えずに同じAプランにしたのですが
というのは考えが安易かと思います。
「端末がdocomoの端末なので、Dプランにしよう」とかならなかったのでしょうか?
docomoの端末なのでdocomo回線に最適化してある訳です。なのでau回線を利用しているAプランとは相性が良くありません。

厳しい事を書きましたが、少しは考えられた方が良いかと思います。
  • 9