マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SO-01Hでどうしてもネット繋がりません。
- スマートフォン
- Xperia Z5(SO-01H)docomo
- mineo(docomo)
電話の通話やシートメッセージやWiFi回線でのネット接続はOK。ネット設定を渋谷店の方と、お店のSIMを2度もかえて使えるかテストしてもらったり、スペルチェックも何度も確認しましたが、どうしてもネットに繋がりません。動作確認済みの端末で、もちろんAndroid7.0の端末です。国内生産のSIMフリー端末ですが、それも関係ないとの見解。となると、この端末だけ、特有で繋がらないとしか考えられません。
初期化することしか、もう残された道はないのでしょうか?
kehongさん
レギュラーwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
>>国内生産のSIMフリー端末ですが、それも関係ないとの見解。
...とありますが、お使いのXperiaは、日本未発売のXperia Z5(型番:E6653)ですか? それとも別の「Exxxx(xは数字)」という型番ですか?
E6653というモデルならば、日本の技適は取得しているようですが、ドコモのBand 19が非対応です。どちらかといえばソフトバンク系の電波帯に適しているようです。
それ以外は技適がないので電波法違反です...(>_<)
もし、ドコモのXperia Z5ならば、考えられるのは、モバイルデータ通信がオフになっていませんか?
また、APN入力の際によくある、半角スペースが入っていたり、@(半角)が@(全角)になったり...など、チェックしてみてください。
あとは、ソフトバンク版のXperia Z5(見た目がグローバル版と同じ)かau版Xperia Z5(SOV32)ということはないですか?
...とありますが、お使いのXperiaは、日本未発売のXperia Z5(型番:E6653)ですか? それとも別の「Exxxx(xは数字)」という型番ですか?
E6653というモデルならば、日本の技適は取得しているようですが、ドコモのBand 19が非対応です。どちらかといえばソフトバンク系の電波帯に適しているようです。
それ以外は技適がないので電波法違反です...(>_<)
もし、ドコモのXperia Z5ならば、考えられるのは、モバイルデータ通信がオフになっていませんか?
また、APN入力の際によくある、半角スペースが入っていたり、@(半角)が@(全角)になったり...など、チェックしてみてください。
あとは、ソフトバンク版のXperia Z5(見た目がグローバル版と同じ)かau版Xperia Z5(SOV32)ということはないですか?
- 6