Q&A
解決済み

SO-01Hでどうしてもネット繋がりません。

電話の通話やシートメッセージやWiFi回線でのネット接続はOK。ネット設定を渋谷店の方と、お店のSIMを2度もかえて使えるかテストしてもらったり、スペルチェックも何度も確認しましたが、どうしてもネットに繋がりません。動作確認済みの端末で、もちろんAndroid7.0の端末です。国内生産のSIMフリー端末ですが、それも関係ないとの見解。となると、この端末だけ、特有で繋がらないとしか考えられません。
初期化することしか、もう残された道はないのでしょうか?

kehong
初心者マークkehongさん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

>kehong様

あとは、よくありがちですが、SIMカードをmicroSDのスロットに入れていたり、SIMの裏表が逆ということもあります。

既にお試しかもしれませんが、いったん電源をオフにして、SIMの抜き差し後に電源オンをしてから、mineo_DのAPN設定の、「MVNOの種類」という項目がありましたら、None→SPNに変更してみてください。
これがダメならば、APNタイプを「未設定」→default,supl,ia(またはiaの代わりにdun、hipriを入力)に変更してみてください。
また、普通は操作できずグレーアウトしている「APNの有効/無効」が「●-」(無効)になっているかもしれません。これを「-●」(有効)にしてください。

これでもダメな場合は、SIMの不良かXperia Z5の端末故障が疑われます。
  • 28